〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

笑うこと♡

 

先月のミホ先生の「開運ヨガリトリート」参加中、よく笑いました🤣  黙っていても苦痛でないし、話したら楽しいし、一緒にいれば笑いあえるそんな素敵な仲間。

はじめましてだったのに。

 

f:id:nikosora:20180711034036j:image

一緒にいるけど1人で、誰もそれを邪魔しない。

話さないことで居心地悪くはならない。

風を感じて、空を眺めて、綺麗なグリーンを見ている。

五感を研ぎ澄ませて。

話さないけど、同じ空間を共有して。

穏やかないい時間。


f:id:nikosora:20180711031648j:image

 

穏やかな静かな時間を過ごしたかと思えば、

みんなで大笑い。

そう、それですごく元気になりました。

 

笑うって大切♬


f:id:nikosora:20180711032546j:image

 

それから、ただ認めるっていうか、

ただそこにいてくれる。

そのままの私を見てくれる。

優しい存在。

 

f:id:nikosora:20180711032217j:image

優しいエネルギー。

自分を好きになり、

自分の存在を自分自身をもっと認められる。

 

ミホ先生の次回のリトリートは10月にあります!

私は10月は、ちょっと調整厳しそうだけれど、また行きたい😊

 

 

今日も、友人と長〜〜い時間おしゃべりして、いっぱい笑ったら🤣、とてもスッキリしていました。

日常でも、笑いが私を軽くしてくれる。

本来の目的は、何一つ達成できなかったけど💦

 

でもそっちより、会えたことの方が大切。

会えて嬉しい😊

 

一緒にいるだけで笑顔になれるって、癒されるって、

やっぱり素敵な人。

私もこんな風に話を聞いてあげられる人になりたい。

 

ありがとう💗

 

2人の写真撮ればよかった。次回ね(笑)

思いっきり笑えたから、またがんばれる。

 

f:id:nikosora:20180711032026j:image

 

祈りを捧げながら。

自分に与えられた時を大切に。

 

niko