〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

心と身体のデトックス

自分の状態の記録です。エネルギーの変化かな。

 

先週から、背骨を冷やしたり温めたりしています💦

(自分の心地よいことを選択しているので、医療的にどうこうは置いておいてくださいね)

 

リトリートの内容もまだですが、

 

先にリトリート後の体調について

 

心と身体を解放する時間を過ごし、ヨガや、初めての砂浴も経験してきました。

 

その日のうちに皮膚に赤みを帯びたり、便秘が解消したり、蕁麻疹がでたり、仲間に変化が現れていました。

 

が、私には特に何もなく…。ミホ先生からは、1カ月くらいは様子を見てと言われていました。

 

すると1週間後に鼻水が。風邪と言うよりは、アレルギーっぽくスタートし、ダラダラ。その後は副鼻腔炎っぽく。とにかく出る出る(笑)。私はそんな症状の時、よく脳の中身入れ替えだなんて思うのですが (*実際鼻水と脳は関係ありません、あくまでイメージ)、いらないもの全部出たかもしれません。そして今は咳。ため込んでいる物を出しているのだろうなと様子観察中。

 

冷やしたり、温めたりは、何かというと、

身体が欲したことなのですが、

夏至の日の夜、あれ?熱出してる?と思うほど熱くなり(実際発熱したわけではなく)、普段背中を、背骨を冷やそうなんて考えもしないのに、耐えられずに冷やしました(笑)。熱が出る時って、寒気がして、背骨を冷やそうなんて思わないから、やっぱり変。

エネルギーを抑えられないようなそんな感じでした。

 

で、今日はと言うと、背骨を温めたいと。温めてあげたら、身体がホッとしていました。身体がホッとすると心も落ちつきます。

 

この短期間に、なんでしょうね。身体に何か起きてます(笑)

f:id:nikosora:20180625154008j:image

 

心の方は、昔からの癖が抜けなかったり、気質的なものがあったりしますが、随分緩んできたのではないでしょうか。それが、外に現れるのは、まだまだこれからでしょうが、楽しみにしています。

 

f:id:nikosora:20180625155107j:image

 

 

niko