〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりしてました

運転免許証の更新のハガキが届きました。 もう更新と思いながら、免許用の写真を撮ってくる。国際免許はまだ大丈夫と思いながらも、一応国際免許用のサイズもプリントしてもらい帰宅。 国際免許は去年の5月に使ったしな〜と思いながらも見ると、何だか前髪の…

気持ちいいって大事

エサレン®︎マッサージ受けました。やるのも楽しいけれど、受けるのがとても大切と思っています。 普段から上手に力を抜ける人もいるけれど、力を抜くって案外難しい。私なんかは、抜こうとすれば力が入ってしまったりして。頑張ろうと思っている時ほど緩まな…

自分のからだ

練習に行ってきました。 頑張ろうとすると肩に力が入り、肩の力を抜くと姿勢悪くなったり、腕が下がったり。 2年前、はじめた頃に仲間と、いい運動というよりは、いい頭の体操、ボケ防止と笑ったけれど、自分の身体に悪戦苦闘。 今は、楽しくて仕方ない。 や…

エサレン®︎マッサージの感想

こんな素敵な感想をいただきました。 http://tamanegitamanegi.blog137.fc2.com/blog-entry-2941.html?sp niko

目標設定

2月に入って、3月の誕生日が近づいてきているのでしっかり目標設定。 身体のこと=踊ること 鍛えること 体を絞ること 心のこと=アートマ・クリヤ・ヨーガ 身体と心のこと=エサレンボディワーク 言葉のこと=もっと語彙力を コミュニケーション=もっと滑ら…

もやもや

人の行動を見て、なんでそうできるのかな?と感じることがある。もちろんみんな違うのだから、違って当然なのだけど(笑)。たぶん違いを受け入れられない時っていうのは、その人があまりにも周りの人への気遣いやら、謙虚さやらを欠いているからかもしれない…

練習セッション

練習セッションをして、 素敵な感想をいただきました。 「私は、マッサージをこれまで受けたことがなかったので、ドキドキした気持ちで受けました。 この3~4年会社の経営のことで毎日追われていたこともあり、常に首と肩が重くて時には首が回らなかったり、…