〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

宿曜 トリプル友の日

昨日、3月13日は、宿曜で張宿の私は、友の年 友の月 友の日 トリプル友の日でした💕


もうまさに私の日(笑)(友美の日)


スケジュール帳にチェックした日から何をしようかと思っていましたが、
スタジオコンサートの個人レッスンが入ったので、やっぱりいつものように踊ってました💃


個人レッスンのあと、2時間自主練をして、外に出ると頬に触れる風が、なんだかとっても気持ちよく、


こんな日は、海に行きたいなぁと、友人と同じことを呟く。顔を見合わせ、行っちゃう?
夜のレッスンには戻れるよね?と、


夜のレッスンまでのお昼寝を返上して、急遽ドライブ。ところが、今までこんなことはなかったというくらいの第3京浜の渋滞(港北の第3京浜の入り口入って、東京方面と横浜方面分岐での横浜方面の渋滞で、そもそも本線に入れない)

 

長い時間かけて本線入ったけど渋滞😔
(2カ所で事故) だいぶ時間かかってしまったけど、予定通り海に向かう。
MARINE&FARMへ向かうも、渋滞で遅れたためにカフェタイムに間に合わず😢

 

f:id:nikosora:20200314100446j:image

富士山きれい🥰
f:id:nikosora:20200314100441j:image

カフェタイムはまた今度☕️🍰

しばらく景色を楽しんでから立石へ。(友人も好きな場所でした)

f:id:nikosora:20200314100720j:image
f:id:nikosora:20200314100724j:image
f:id:nikosora:20200314100715j:image

少し風があったけど、海風にこの景色。

昼寝なんてしないで来てよかった(笑)

 

急だと誰かを誘いづらく、1人で運転してどこかへ行く私ですが、身近に同じような人発見(笑) トリプル友だし😉 私の日だし😆

 

この間一緒に友人の発表会💃に行ってくれた友人も同じ感じ。嬉しい💕

 

f:id:nikosora:20200314101731j:image

夕日が沈んでいくのを眺めなら☕️🍰

なんて幸せ❤️

 

実は昨日は、来週のアメリカ行きのキャンセル期限。去年8月終わりに決めて、計画してきたことだけど、キャンセルを決めた。

行く先のEsalenは大丈夫。それは分かるけど、私はみんなと別ルート。サンフランシスコでなく、ロサンゼルスからレンタカーで北上する予定。飛行機空いてるし、1人移動だし、人との接触も少ないけれど、せっかく行くなら楽しめる時に行きたいなと。Esalenのみでなく、前後の滞在や移動も考えていたし(私はキャンセルしたけど、アメリカが国家非常事態宣言を出しても中止にはなっておらず、みんな行く模様😳)←今 本日10:58キャンセルになりました。

 

旅行する時は、チケットを取る、ホテルを予約する、レンタカー予約、など全て日をみます。いい日を選び、出かける日を上手く選べない時は、いい日に全て手配する。

 

だからいつもトラブルなく過ごせてきたし、今回も結果としては残念だけれど、いい形で終われました。

 

 

さっき書いた2人の友人ともう1人の自主練仲間は、ずっと相談?いやいや、私のまとまらない気持ちを聞いてくれていた。1カ月以上も❗️本当ありがとう😊❤️

 

一緒に旅行しようね🚗✈️

 

大きなイメージチェンジは出来なかったけれど、緊張しながらも個人レッスン受けて、海を見て、夜も大好きな仲間と頑張ったあとおしゃべりし大満足な1日でした💕

 

f:id:nikosora:20200314104058j:image

個人レッスンについてはまた後日。

 

niko