〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髪さらさら…

昨夜は、 ふと、あ、髪さらさらだって気づく。 髪は、もちろん、水やら紫外線やら外的要因もあるけれど、「氣」というか「エネルギー」というか「波動」というか、自分の状態が大きく関係する。 友人は、髪に触れてそういうのを感じて切る美容師さんのところ…

だらだらな1日…

今日は、朝ごはんを食べて、1人うちにこもる時間を過ごし、だらける。 (優しいさきちゃん朝ごはん) (スーパーで買ったドラゴンフルーツ、さきちゃんカット) 引きこもり(笑) 今日は近くのマッサージ屋さんに連れて行ってもらい、ロミロミ60分を受ける。 華奢…

動いてみたら、海に。

昨日書きかけて寝てました。そして更新してなかった 午前中、声をかけてもらっても、海に行く気になれずにいたのに、 ふと、入らなくても夕陽くらいみたいかもと思ったことから、行動が変わる。 「乗せてもらえますか?」ちょっと図々しい、いやかなり図々し…

癒しの時間かと思いきや…

ただ今、プチ1人旅中。 後先考えずというか、予定も考えずというか。 今朝なんて、自分が何でここにいるのか分からない感覚に陥り 「業」の年を思い知る 更に今日は「壊」の月 、「壊」の日。納得。 今回はサーフィンとは決めていたけど、気持ちもいまいち、…

自分の体が分からない

フラメンコのための体づくり 6月にリトリートでお世話になったミホ先生に、骨格調整してもらい、体の使い方を習ってきました 実はお願いしていたにも関わらず、来る前の右側のお尻と脚の不調から、う〜ん動けないかもとか、う〜んやりたくないかもとか、ダダ…

フラメンコな1週間

大勢の人がいる場所苦手で、 1人ごろごろぐーたらが好きな私ですが(笑) 8月4日真夏の夜のフラメンコ(日比谷野外音楽堂)と 8月5日Latidos Flamencos10周年記念パーティー は前から楽しみにしていたイベント。 さらにその前に、先生からのお誘いで、Flama firs…