〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

髪を切る!〜キャンディ キャンディに変身?

 

旅のことも書いてなくて😅

書きたいことまだ書いてないけれど、最新の髪を切ったお話を。

 

友人が、髪と対話して切ってもらってるとか、エネルギーカットとか、色々言うのを聞いても、ふ〜ん、そんなのあるんだ〜で済ませていた私。

 

髪短くするのはこりごりと思っていたし、今はフラメンコ優先だし💃

f:id:nikosora:20191207103849j:image

 

でも発表会終わったし、少し気分転換もいいかななんて思って美容院に行き、カットはしてもらったけれど、前髪も作らず大きな変化はなし💇‍♀️

 

そんな時、マッキーさんのFbで目に飛び込んできたものが…

【エネルギー調整カット・開運つむじ開き】 
死ぬまで変えられな3つの要素
(①生年月日②親③つむじの流れ)を通し
自分の活かし方(身口意)、髪の祓い方(髪の扱い方)をお伝えしエネルギーが放出する回路から(開運つむじ開き)流していきます。

(↑愛ちゃんの「床屋女子」Fbより引用)

 

なんだろ、私、ここに行く!(マッキーさんみたいに短いのは無理だけど😆)

思ったらすぐ行動、直感には従う私。すぐに「床屋女子」なるものに連絡してみる。

 

もし縁があれば予約出来るだろうし、今じゃないなら取れないだろうと。…予約OK

 

昨日愛ちゃんにお会いするまで、どんな人?どんな場所?何をするの?何も知らない私。行くと決めたから、結べる長さで切ってくださいと言いながらも、短くなるかもと覚悟を決めて飛び込む。

 

変わるかもしれないからと、Fbのプロフィール写真を去年のから今年の10月のに差し替えて😘

 

はじめましてなんだけど、

愛ちゃんの話はすーっと私に入ってきて、心地いい。私の1人行動も引きこもりも、私には大切な時間であることも納得😉

 

もし、もっと前なら、話されたことを否定していたかも。わがままな私、自由な私、子供な私を隠していた時なら。今は、みんな認めてて自由にしてるから、うん、うん、そうなの、そうなの。

私、いい感じで過ごせてる😆

 

男っぽい自分、可愛いって言って欲しい自分。でも、男っぽさを隠すために可愛く装い隠すんじゃなくて、かっこいいでいて可愛い💕がいい。

 

そんな話しもしながら、いざ髪に触れてもらう💆‍♀️。つむじ、髪の流れを教えていただいて…。

今、ハサミを入れる必要ないかも、って。(笑)

 

そうだよね、いい感じで進んでる最中だもの。

無理や我慢や悩みがないし。

 

髪を引っ張ってもらって、気になる場所だけ少しだけ切ってもらうことに💇‍♀️。最近ぺちゃんこだと思ってた場所。

 

新しい髪型にとか、イメチェンとか、雑誌のこんな髪型とかではなくね。

愛ちゃんが感じるままに、私の髪に必要な場所にね、ハサミを入れる。不思議なんだけど気持ちいい🥰なんだか嬉しい。

必要なものを感じて✨✨✨

f:id:nikosora:20191207065727j:image

私の持っているものが出てくるように💁‍♀️

 

後ろは切ってないし、髪型としての変化はないのだけど、少し若返る😆😘

 

帰りの運転中、目が見開く感じや、軽さを感じる。なんだろ敏感になってる自分がいる💓

 

f:id:nikosora:20191207093309j:image

今年の10月Whitneyに撮ってもらった写真💕

この時の私が愛ちゃんに会っていたら髪は切らなかっただろうなと感じる。

今だから思うけど、髪の立ち上がり方というか、そもそもの私がこの土地が大好きで居心地いいから、髪の状態が違う😌

 

f:id:nikosora:20191207094431j:image
ここも大好きだった。

f:id:nikosora:20191207094617j:image

なんだろう、のびのびする感じ。

 

行きたいところにはどんどん行こう。何か思い出すかもしれないから😘

 

さてさて、今朝目覚めてどうだったかというと最初に出てきたのは「牛若丸」

で、その後来たのは、「じゃりん子チエ」

(愛ちゃんどういうことだろ?)

 

何かやりたくてうずうずしてる自分🤣

そうだよね、真面目ないい子は私自身ではなくて母親が望んだ私像だから。

 

うちの親、またなんかやってるよと、子供達に呆れられるくらいで丁度いい☺️❤️

まあ、うちの子供達、私が何をはじめても、私がどこに行こうと、どっか行っちゃっても、「またか」くらいにしか思ってないかも(笑)

「10日くらい出かけていい?」「どうぞ」

 

行き先すら言わず、子も行き先すら聞かず😅

そんな感じ。

 

子供達には、何時に帰るの?誰と遊ぶの?どこ行くの?行き先くらいちゃんと言って行きなさいよ〜と、母としての私は言ってるけど😝

 

好き勝手しないとね、ダメなの私。

どこかに飛んでいきたくなるの。

だけど、ひきこもりもね、必要なの。

 

さあ、軽くなった私、どうなるかな😚

今日はエサレンマッサージ❣️

これからお客様をお迎えします♬

わくわく❤️

 

niko