〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

きっかけをつかむ♡

 

今年3月26日、Facebookを開いたら、リトリートの案内の記事がシェアされていました。

記事をシェアされていた方ともあるイベントで繋がりはしたものの、ゆっくりお話ししたこともなく…。でも、すぐに、行きたい!と表明(笑)。

そこから繋げていただきました。

 

悩みもするけれど、決める時は、直感に従いさっさと決めてしまう私。Facebook開いて見た景色に、行きたいと反応、コメント送る。家族に、6月にヨガの研修あるんだけど、行ってきていい?(ほぼ行くねと伝える) と確認 (場所や詳細話してない)

いいよ〜の返事のあとは、早い早い(笑)。

 

旅プランが何より好きだから。

決まれば、全ての手配はばっちり。

 

はい、6月の予定決まり。(新学期まだで予定まだだけど大丈夫?なんて思いは置いておき)

決めちゃえば後はたいてい何とかなるもの。

 

とはいえ、

私この企画をしているミホ先生のこと全く知らないけどいいの?

ヨガ!なのに行って大丈夫?(たまにやるけれど程度)

誰が参加するのだろう?(行く前に確認した方がいい?)

何人集まるの?

 

な〜んていう思いも少しはむくむく。時々むくむく(笑)。

ま〜いい、気にしない。

少し沸き起こる疑問は、ミホ先生に質問しつつ、でも参加者詳細は聞きませんでした。

 

あっと言う前に月日は流れて、そのリトリートに参加してきたのでした。

詳細は、またこれから書いていきますが、かけがえのない仲間と出会えました。行って本当によかった。動いてよかった。

f:id:nikosora:20180625132208j:image

 

すぐに動くのは、私の身勝手さ、わがまま、なのかもしれないけれど、

こんなこと許されないよね?(誰に?)

こんなこと勝手よね?

家族に迷惑かけちゃうよね?

な〜んて考えていると何も出来なくなってしまいます。

 

毎日毎日のことではないし、何でもかんでもではないから、何か、ピン ときた時は、一歩進めてみるといいのかな。

 

いいな〜、こんなの行きたいな〜

こんなのに行く人いるのね〜

 

と、他人事だとやっぱり他人事のままだから。

自分がどうしたいかを考えないとなと思う今日この頃。きっかけは、自分で掴まないとね。

f:id:nikosora:20180625133747j:image

 

niko