〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

気づいてあげる♡

 

今日の私は、誰にも気づかれず(笑)

ひっそりと過ごしておりました。

 

私のイメージって、いつも忙しい (4人の子育てしていたから)、アクティブ、身軽にどこにでも行く、忙しそう、みたいな感じかな。

 

動けなかったり、誰にも会わなかったりするし、

そんなことはないのだけど。

 

時々ふと、このまま私が消えても誰も気づかないんじゃないかな、な〜んて思うことだってある。

 

あぁ、愛が足りてない💔(笑)

誰か気づいて(笑)(笑)(笑)

 

冗談はさておき、

 

気づき。この間、体のことで気づくって書いたけど、ゆっくり向き合うと改めて気づくことが多いのです。うわ〜曲がらないとか、こんなにかたかった?とか、ここ伸びないとか。

 

最近、気づいたら、褒めてます💗。自分で(笑)

お、昨日よりのびてるじゃん、すご〜い、いいね〜。なんか動かすと音がしてるけど、鉄板だった時から変化してるよ〜、がんばれ〜。君(骨)、そんな所に隠れていたのね〜とか。

 

普段動かさなそうな場所を探して、呼吸を入れてあげる。

 

人から見て分かるほど、そう簡単に変化は起きないけれど、自分自身は小さな小さな変化には気づけるよね😊 気のせいかもしれない小さなことに気づいてあげよう💖  私の体だもの。

 

体の次は心♡。

 

普通にしてたら素通りしちゃう何でもないことでも、あれ?前はこういうのイライラしていたのに、最近イライラしないなとか、ないですか?

あら、最近私いい感じって気づいてみる。

 

私は、妊娠出産授乳とホルモンバランスの変化に振り回され、自分で味わったことのない感情大爆発を起こしてきました。それはもう激しく。その大爆発してしまった自分に、どうすることも出来ない自分に泣いてと大変でした。

 

分かってくれる人がいなくて、気づいてくれる人がいなくて。どうしようもなかった。

 

そういうの通り越して、今の私。

 

今の私だったら、あの苦しかった私に気づいてあげられるのにね。でもあの苦しかった時期乗り越えたから今の私がいる。

 

今の私は、

自分に気づけるかな?

自分を見ている?

何か誤魔化してない?

どうしたいの?

 

f:id:nikosora:20180706190248j:image

 

まだ分からないけれど、進んでみるしかないですね。

間違えたら、また修正すればいいのだし。

 

むくむくってわき起こる思いに蓋をして隠さずに、

気づいてあげよう💖

あぁ、今、そうしたいのねって。

 

気づいて、OKしてあげよう。

 

さて、今夜のレッスンでは何に気づくかな。

行ってきます😊

 

そうそう、私の体が引き締まったら、誰か気づいてね(笑)。

交換セッション仲間はとくにね😚

 

niko