〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

自分らしくいること♡

 

自分らしいって何でしょう(笑)

いろんな経験を経て、今思うことは、今苦しくなくいられる状態が自分らしいのでしょう。

 

どういう風にしていなきゃいけない、どういう風に見られたいか考えなきゃいけない、、、とか。

 

なんか色々どうでもよくなって(笑)

 

いい加減な私が今ここにいます。

ぐうたらな私がいます。

 

結婚したら、妻らしく。子供を生んだら母親らしく。子供が学校行ってたらお母さんらしく。

 

妻らしく、母親らしく、お母さんらしく、、、

多分私には苦痛の世界。

苦痛。

苦痛。

周りを見ていて思うけれど、バッチリその世界にはまっていて、生き生きしていたら、その人にはそれが自分らしいから問題ないのでしょう。

 

母親らしく、お母さんらしくなくとも、4人の子育てはしてきたし、いつも子供たちのこと考えてました。学校が4箇所でも、ちゃんと行ってたし(たまにはさぼった)、お弁当も、19年作り続けてもまだ終わらない。今年は役員だってしている。私が母親にやってもらったことよりは、はるかに多く母親してる(笑)

f:id:nikosora:20180704185248j:image

 

だからといって、その枠にとどまることは私には難しい。

 

じゃあどうしたいのか?

 

う〜ん。

 

とりあえず楽しいと思うことに没頭するしかないのだけど…。

 

フラメンコに没頭してるけど…(笑)

 

もっと大きな意味で、私のやれることを見つけなきゃ♪

 

いろんな人と話したいから、よかったらサロンにいらしてくださいね。今出来るのは、少しの癒しですが、全力で癒します(笑)。気持ちよくします♬

 

今月は、重〜くなり過ぎた体を絞ることを目標に、来月の楽しみのために、体も鍛えていこうかな。出来るだけ泳ぐ!ストレッチもさぼらないぞ。

 

思っただけにならないよう宣言しておきます(笑)

 

ということで、今からバレエレッスン行ってきます!

 

niko

f:id:nikosora:20180704183610j:image