〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

セルフヒーリング

 

おはようございます。

だいぶ時間を取って自分の身体のデトックスをしていたので、そろそろ整えて、動き出さないとと昨夜はセルフヒーリングを行いながら眠りました。朝起きたらとても楽になっていましたよ。

 

ご自身の身体のケア、何かされていますか?

定期的にトリートメントを受けに行く、鍼灸に通ってる、ジムで汗を流している、温泉に入る…、どこかには行けないけれど、家でゆっくりお風呂に入ったり、早く眠るとか。

 

何か辛い時、何か変だなと感じる時、素直にそのSOSに従えればいいけれど、たいていは、休めないとか、あと少しで終わるとか、時間がないとか、無視しがちではないでしょうか。

 

ほんの少し、自分の身体と向き合って、必要な時間が取れるといいですね。

 

目を瞑って深呼吸するだけでも。

 

痛い場所、辛い場所に手を当てて、ゆっくり呼吸するだけでも。

 

f:id:nikosora:20180626204800j:image

Thinking of you

 

niko