〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

やりたいことはやってみる♡

 

記録も兼ねるので、長〜くなりそうです😊

 

今朝は早起きをして、傘をさして駅まで走り、電車で汗をふきふき。(準備体操だなと思う)

1時間ほど電車に乗って、

茅ケ崎駅前で待ち合わせ。

傘をさしてショップまで案内していただきました。

考えてみれば、この待ち合わせをしていた方、最近の私を色々導いてくださってます。 

リトリートに行きたくなったキーワードも、

今回のチャレンジも、

はじまりはこの方の言葉♬

来月某所でやりたいのだけど、その前に少しやってみたいと話したら、チャンスをくださいました。

 

そうです、初チャレンジの日がやってきたのです。

 

サーフィン!

 

え?

 

そうです、サーフィン🏄‍♀️

 

まずは、着替え。ウェットスーツに手こずる💦

着れない。

着るまでに汗だく。後ろ前間違えて、やり直し。

汗がボタボタ。やっと着る(泣)

 

そして、ボードを横に乗せた自転車🚲

自転車!乗れるか?私! (そこ!)

 

海岸まで自転車をこぐ。(ハアハア)

 

「すみませ〜ん!私もう今日は終了しました〜。ありがとうございました。」(心で叫ぶ〜)

自転車とめて、ボードを持って皆のあとを追う。

 

何もやったことありません、初めてです!からのスタート。

さやかさんに、えっとお年は?と尋ねられる(笑)。

 

砂の上で、利き足確認(どっちも利かない)  うつ伏せ姿勢から一気に立つ。(やばい、私腕立て伏せ出来ない、この間のヨガリトリートでも、腕の力で押すこと出来なかった😅、え、サーフィンて、私にはすごくハードル高い?今気づく?)  

少し練習。足は一気に(あ、動きにスピード求められるの苦手かも😂) じゃあ、実戦でと、海に入る。

 

パドリングから。

「あ〜、私腕をかくの苦手で、泳ぐ時はいつも平泳ぎ。

泳げます!って言っちゃったけど、クロールは25mしか泳げないよ💦」(心の声)

 

ハアハア、ハアハア。

 

何度もトライ。

 

ボードが傾いてるよ。まっすぐ乗って。べた〜っと広く乗らないで、足は常に揃えて。

 

パドリングはもっとはやく。顔をあげて。

前を見て。

 

手を着く位置は、顔の下じゃないよ、胸の下。そうじゃないと押せないでしょう?

 

ハアハアしてるけど大丈夫か?

呼吸整わないと立てないぞ。

 

足は、前向きじゃないよね。

砂の上でやった横だよ。

 

スタンス。

 

重心。バランスをとって。

かかとじゃなく、前にいかないと、おしり下がって立てないよね。

 

かけていただく言葉を逃さないよう、

次は出来るようにと必死。でも出来ない。

 

フラメンコの時にも書いてるけど、初めてのことのこつを掴むのにちょっと時間がかかります。

私の脳と運動神経の問題(笑) (繋がってない疑惑(笑))

 

でも、出来ないと思いたくないし、思わないし、出来ないと悔しいから、「疲れた〜、もう腕動かないよ〜。」という心の声を無視して、繰り返す。

 

大事なのはリラックス🧘‍♀️

 

そう言われて、呼吸を整える。

 

少しずつこつを掴んできているねと言われて、ちょっと嬉しい😊、頑張るぞ💪

 

はい、いくよ。手はもう少しはやくこいで!

はい立てるよ〜

 

出来てないのだけど、手で漕いでいき、立つ瞬間のタイミング気持ちいい♬。次は立ちたい。

 

今だ、と手を着く。足はいっきに、バランス取りながら、手は離す。

あれ、立てた!立てた〜。

 

まだ、よたよたバランスとってるけど、

わぁ〜気持ちいい♬

 

嬉しい💗

 

このままいけると思ったら、

次は、足で立つ瞬間に左足がつる💦 

 

そう上手くはいかない(笑)

ドロンさんにも見透かされてる。出来たイメージでいくのではなく、毎回きちんと基本だよと。

 

上手くいった時は、手を広げてバランスとってたでしょう?ダメな時は、手を広げてなかったよね。

 

その後も右足つったり、上手くいかなかったりしつつも、最後の方にいい感じで立てた!ので、初日としては大満足。ドロンさん、ありがとうございました。

 

その後、みんなでラーメン🍜

美味しかった〜😋

 

f:id:nikosora:20180712150309j:image

f:id:nikosora:20180712154600j:image

証拠写真(笑)

 

f:id:nikosora:20180712154613j:image

さやかさん、たえさん、楽しかったです!

 

f:id:nikosora:20180712154639j:image

こちらはシャワー後。

いい顔してるでしょう?

さやかさん、ドロンさん、たえさん、ありがとうございました😊 繋いでくれた塚本さん、ありがとうございました♬

 

次こそはもっと!!!!!

また、お世話になります😊

 

やりたいことはやってみよう💗

やってみないと、好きかどうか、もっとやりたいかどうか分からないから。

 

出来なくても、失敗しても、どうってことないから😆

夢中になってたら、もう少しやってみればいいよね。

 

きっかけに気づけるといいよね。

 

メッセージは逃さずに😘

 

(腕の力、背筋鍛えられたら、フラメンコ💃の時のはやく腕下ろすの出来るようになるかな?(笑) )

(今日のために10センチくらい髪切ったの正解!)

 

niko