〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

興奮しているうちに(笑)💃

レッスンの記録

フランシー先生1回目。

 

午前のフラメンコレッスン終了。

今日は、セビジャーナステクニカ。スペインから来ているフランシー先生のレッスン。

 

私のクラスはアレグリアスで金曜ですが、5人の仲間とこちらにも参加させてもらいました。

 

まだ踊れるというというところにいかず、振りで精一杯になりがちだけど、最近、踊りたい!!という気持ちがむくむく。

 

そんな私の助けになるレッスン。

先生はスペイン語。笹岡先生に訳してもらいながらだけど、言ってることを理解したいと耳を傾ける。

 

呼吸をすること、思いを表現すること、表情、パレハ (2人でペア) の時に相手の目を見ること、、、

 

腕を上からおろす時「あぁ〜」とか「はぁ〜ぁ」とか、漏れる息づかい(笑) …これは音声ないから、読み方で随分変わる💦 ちょっとセクシーめな感じかな?実際出すわけじゃないけど。

ポーズを取るとき、タタタン「はっ!」みたいな…勢いというか。踊りながら声を出すわけじゃないけれど😅

f:id:nikosora:20180726065926j:image

 

腕を上げる時の上げ方、ポーズの取り方。

腕を縮めたり、脇をしめたりしないで、

風が吹き抜けるような。

 

セビージャの風を感じて。

 

セビージャのお祭りで踊るように💃

 

楽しい時間💗

アレグリアスレッスンが楽しみです😍

 

表現することが苦手だった私が、表現したくてうずうず(笑)。上手に出来るなら、上手になりたいけれど、

まずは、恥ずかしがらずに表現すること、踊ること。

踊ることに夢中になること💓

夢中になって踊れば、私の中の何かが目覚めるから💖

変化していくから💕

 

どんどん楽しもう😊✨✨✨

f:id:nikosora:20180726065948j:image

 

f:id:nikosora:20180726085530j:image

(私は鏡の中。腕、黒すぎる…。)

 

f:id:nikosora:20180729171528j:image

楽しかった〜。

ありがとうございます😊

 

niko