〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

名前の続き(笑)とセッション

 

今日、私のセッションを受けてくれた友人が、私のブログを読んで、名前のことが興味深かったって♬

 

そっか、「ともみ」がいいのか〜と思ったけど、今から呼べないよ〜と笑って話してくれました😊

いやいや今まで通りで大丈夫だから👌と、ひとまず解決。

 

女友達で、「ともみ」って呼ぶのは、学生の時の仲間くらいかな?と話すと、

その友人は、「ともちゃん」「ともみちゃん」は分かるけど、「ともさん」は何だか別の人のような気がするよと🤔。

名前のちょっとした呼び方の違いなのに面白い。

 

私は私だから変わらないのだけど、「ともちゃん」「ともみちゃん」「ともみ」「ともさん」それぞれ呼んでくれる人の私のイメージなのか?ただ私との年齢的なものなのか?まあ、どうでもいいことなんだけど、考えてみたら面白い😁

 

「ともみ」と呼んでいた仲間達が「ともみちゃん」なんて聞いたら、気持ち悪いと笑うでしょう。「ちゃん 」というガラではないと🤣🤣🤣

 

でもね、学校の役員仲間も、◯◯さんだったのを名字やめて「ともちゃん」にしてと言い、みんなのも名前にちゃん付けて呼ぶことに(笑)。

 

なんだかみんなで若返った気がする。(私の勝手な気のせいか)

f:id:nikosora:20180723214801j:image

(夕方のサロン前の庭)

 

くだらないことやら、どうでもいいことで笑ったり、子育てのしんどかった頃のこと振り返ってみたり、相談したり…。

 

楽しい時間で、ありがたい時間。

いつも感謝💗

 

f:id:nikosora:20180723215449j:image

 

練習期間は、緊張して失敗したことも、足りないことだらけで直してもらったことも、私の成長に必要だったこと。

 

今日はお祈りの歌も歌い、リンも奏でて、そのあとゆっくりエサレン®︎マッサージ 。触れていくことが気持ちよくて。

 

終わって「よかった〜」と言ってもらえる嬉しさ。私のを受けたいと言ってくれる友人。歌〜😍と喜んでくれる。(下手っぴなんだけどね、思いが伝わるみたい)

 

先週受けてくれた友人も、2回目を終え、来月もまた来るからねと。嬉しい💗 上がらなかった肩が上がるよ、なんて言ってもらえたら本当嬉しすぎ。

 

まだまだな私だけれど、私がいいって言ってくれる人が1人でもいてくれたら本当幸せ😊 おしゃべりして気持ちが軽くなって楽しく過ごせてもらえたらそれも幸せ。ありがとう💕

 

眠って、緩んで、しゃべって、笑って、

時間忘れて…🙄🕰☕️✨😂💕👌

来ると帰れません(笑)

 

そんな場所です。

 

よかったら「sora・宙」にいらしてください。

あ、私の名前は、あなたの好きな呼び方で(笑)

心と身体の和みサロン sora・宙

 

niko

f:id:nikosora:20180723221628j:image