〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

Halloween

 

足腰の痛みで動けないので、ブログ更新(日時はバラバラ🕰)

 

私の写真を撮ってくれたWhitney から、

こっちのHalloweenを体験したらどう?とお誘いを受け、ご自宅のアドレスをいただきました。

 

手ぶらでと言ってもらったけど…、友人にWhitneyの家に行くのだけどお土産は?と聞くと、パイがいいよと。出かける前に大きなスーパーに寄っていく。

f:id:nikosora:20181105192713j:image

(スーパー入り口)

レジでバッグは必要?と聞かれ、頼むと、なんとまさかの縦入れ😅 えっと、パイ、横置き出来るよねという紙袋でしたが(笑)

f:id:nikosora:20181105192733j:image

(これ縦にする?😵)

18時にと約束したのだけど、夕陽が綺麗過ぎて、しばし空を眺めてしまう。

f:id:nikosora:20181105192940j:image
f:id:nikosora:20181105192936j:image

(本当に綺麗)

地図で住所を確認して、いざ向かってみると、道路は両サイド車でいっぱい。そう、人もいっぱい歩いてる。普通の住宅街なんだけどね。もう辺りは暗いから、家見つかるかな?と思いながら、車停めるスペース探す。

 

無理矢理車停めて、Whitneyのお宅へ。

発見!会えてよかった!

f:id:nikosora:20181105172712j:image

(手作り。毎年作るんだって、左はジャック、右はパックマン!)

Whitneyに車、T字路の1番ギリギリ端っこだけど大丈夫かな?と聞くと、道路の真ん中じゃなければ大丈夫と🤣🤣🤣

 

前日知り合ったばかりなんだけど、日本から来た私の友達よ!とみんなに紹介してくれるも、人数多過ぎて、名前は覚えられない。Whitneyも聞いても、覚えられないでしょと笑ってる。

f:id:nikosora:20181105173148j:image

このT-rex 飾りのバルーンかと思いきや、少しずつ動いてる!そう中に子供👶 

f:id:nikosora:20181105173412j:image

勢ぞろい(笑) 手前のもふもふも子供ね😁

f:id:nikosora:20181105173450j:image

こっそり教えてくれました。イルミネーション半分ハロウィン、半分クリスマスって(笑) f:id:nikosora:20181105173454j:image

家には、たくさんの人が出入りして、好きに食べたり飲んだり🍺 🍹🥤 撮り忘れたけど、Whitneyのチリはとっても美味しかった😋❤️

しばらくキャンディをもらいに来る子供達(小さな子から中高生くらいの子達まで) の姿を楽しみ、、、

あ、キャンディはWhitneyのご主人がね、

椅子に座って、片手にチェーンソー持って、膝にキャンディの入った壺かかえて配ってた🏺🍬🍭🎃😎

 

その後、Whitneyが、近所を案内してくれて。

歩いてる間、日本にいた頃の話を聞く。町中がWhitneyを迎えてくれたって。

f:id:nikosora:20181105173930j:image
f:id:nikosora:20181105173939j:image

すんごいメイクだから、一緒に撮ってと。

そうWhitneyのお友達。
f:id:nikosora:20181105173943j:image
f:id:nikosora:20181105173934j:image

どこもすごい!

f:id:nikosora:20181105174129j:image

ママ友。みんな仲いい。

みんなが近所の子供たちの名前を知っている。

 

毎年の行事だし、自分が子供の頃からずっとよって。本当にたくさんの子供たちがやってきて、あのキャンディどうするんだろうって思うほど袋いっぱいに。キャンディ渡しながら、あら、◯◯久しぶりねとか、◯◯大きくなったわねとか。子供小さければ親も一緒にまわってるし、みんなで楽しんでる。

 

昔の子供の頃の田舎の盆踊り大会に似てるかな?(笑)

 

なんだろう、お化け的な飾りがあっても人の交流が微笑ましかった。横浜で、うちのあたりで、こんな近所付き合いないものね、Halloweenがいいか悪いかは分からないけど、人の付き合いって温かい😊

 

仮装だけして騒ぐのとはやっぱり違う。

 

思ってもいなかった楽しい時間を過ごせてすごく嬉しかった😘

ありがとうWhitney。

出会えて嬉しかった。またね😊

 

Thank you!

 

niko