〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

がんばれ〜私

 

どうしたものか、いつになっても出来ないことがあります。小、中、高と授業であった時は地獄でした。体育(笑)。運動。球技。ダンス。

体を動かすことはいいのだけれど、世に言う運動神経のない、リズム感のない、動きの鈍い自分。

 

リズム感もね、エレクトーン習っていたはずなのだけど…

何においてもアドリブがきかない

即興なんてあり得ない

初めてのものをノリノリで楽しめない(のれないからね)

 

何故こんな話をするかというと、

 

フラメンコ💃のスタジオコンサートが近づいているから。昨夜、個人レッスンを受けたから。

 

今、私が夢中になっているのは、フラメンコ。はじめて 2年10カ月になります。楽しくて楽しくて😊

上記の私からしたら驚きの出会い💗それもこの年齢で。

 

過去の発表会でも、人前苦手な私は、緊張したら、忘れちゃう、間違えちゃう、笑顔になれず顔ひきつる。

 

それなのに、それなのに、

 

ソロ‼️

 

話を聞いた時は、わ〜、踊りたい!楽しみ!すごい!だったはず。

 

でもだんだん、だんだん近づきはじめると、ダメな私がむくむく😅

 

分かってるはずなのに、出来てたはずなのに、練習いっぱいしたのに、何故そこ?という場所をつまづき続ける。

 

毎日あんなに曲を聴いて、カウント出来てたはずなのに、カウント出来ない、リズム無視、速くなる。

 

過去の記憶が蘇る。音楽でも、みんなでジャーンと決めて終わるところ、1人フライングしたっけ

 

ソロだから、皆に迷惑はないのだけれど、

 

1人パニックが始まる😱

 

これから、音合わせや、本番や、ほっといても緊張するのに、昨夜の個人レッスンから緊張😅

練習から緊張したいわけではなく、練習だから、落ちついてと思ってるのに!

 

始まれない!という事態に💦

 

踊りの中で、腕や姿勢、色々直してもらってよりよくするんだ!って思っていたのに、

 

出ていくという時点でアウト!出ていけない(笑)

踊れないじゃん!

頭で考えたり、

これでいい?と自分のリズム感や動きを信頼できてないから、

肝心な時にぐずぐず…

 

(笑)(笑)(笑)

 

やっぱり私だ😂

 

友人が、コンサートに行き、手拍子していると1人だけずれてきちゃって、一度やめてリセットしないとって言ってたけど、よく分かる

 

私のずれ

速くなったり、遅れたり、

やっぱりずれていく

 

出来る人には、何で?と思われることが出来ない😢

思えば思うほど出来なくなる😭

 

だから嫌なのではなく、

今も楽しみなのは変わらないし、

踊りたい😤

 

何で悩むのか、こんなにダメダメな私が、踊った!ということで満足すれば多分問題ない

 

欲が…

 

踊るなら、カッコよく踊りたい!

緊張して踊るんじゃなく、心から楽しんで踊りたい!表現したい!

 

変に自信のある時の私と(張宿だしね)

ドキドキして出来なくなる私(やったことをけなされるばかりで褒めてもらった経験がないからか)

 

表現できる人に憧れる💗

歌える人に、ギター弾ける人に、たいこ叩ける人に、踊れる人に!

 

さあ、あと1カ月、練習に励みます😊

本番外したら、演奏の方たちは困るかもしれないけど、私が楽しく満足出来るように。

 

f:id:nikosora:20181013183231j:image

素敵な舞台にうっとり

 

さあ、明日もレッスン。

 

niko