〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

行くのやめよう

 

ちょっと思いの吐き出し。

 

目覚めたら、

「今日、無理して行くのやめよう」

って思っていた。

 

大事な日ではある 。

お話を伺いたかった人のお話を聞けるチャンス

普段ならお会い出来ない人にお会いできるチャンス

 

人から見たら、なんで行かないの?というような

そう、ここ

「人から見たら」

ということに気づいたから。

 

だって、私の体、悲鳴あげてるんだもの、「今日は無理」って。私の声は、無理って言ってるの。

 

分かってる、もし行ったら、来てよかった。行かないなんて思っていた自分がバカだったって。こんなに有り難い時間を捨てようとしていたなんて!って思うかもしれない。

 

けれど、やっぱり無理だわ。

今日の私が人の多いところに行ったら、具合悪くなりそう。風邪ひくかも🤧

 

今日どうしたいか?

休憩(自分をいたわる)と、子供の旅行のための買い物(どうしても必要なのに時間がない)かな。

うん、そうしたい😊

 

答えは出ているのだけどね、教えてくれた友人がガッカリするのが分かるし、私が無理しても行こうとしているのは、友人のため。

 

スッキリしないのはここだわ。

いつも自分で、行きたいか行きたくないかで動く。

会いたいか会いたくないか、チャンスを逃したくないかどうか。だけど、今の私の迷いは、友人がガッカリするだろうからという思い。本来の目的の人に会えるか会えないかについては何にも思っていないで。

 

頭では大事と思うけど、体は今日都内まで行けないと言ってるし、気持ちも休みと時間が欲しいと思ってる。お会いしたいけど、友人がお会いしたいほどに、私は望んでないかもしれない。それは、日々の積み重ねが足りてないからかもしれない。

 

今日も明日も行かないと決めたのではなく、今日行かないで体を休めたら、明日は行けるかもしれない✨✨✨ うん、だから今日は、自分をいたわろう。

だって体しんどいのだもの。

都内まできついのだもの。

 

行けなくてごめんね🙏

 

今週もう少しゆとりがあればよかったのだけど、パツパツ。無理すれば、こなせなくはないだろうけど。どれもこなすという予定じゃないのに、楽しむものなのに、こなさなきゃとなってしまったら、どんなに大事なものでも、素敵なものでも、味わえなくなってしまうから。ただ終えるとか、ただそれが終わるのを待つなんてね。

 

今日は、自分1人の時間が欲しい。

 

そうしないとパンクしちゃいそう。

 

そうね、ちゃんと伝えよう。

niko