〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

満たされる

 

1人が好きだけど、1人では寂しくて。

人付き合いが得意ではないと思うけど、誰かと話しているのが楽しい。

何にもしない1日もあれば、驚くほど色々こなす日もある。

役立たずな私もいれば、何でもやっちゃう私もいる。

苦しいのは嫌と思いながらも、海に入ってもがいているのを楽しく感じたり(笑)。

正反対なことをしたり、考えたりしても全部自分。

 

自分はこうだからとか、自分はこうしなきゃ、な〜んていうのをやめたら、正反対の自分を楽しむ余裕が出てきたかな?

 

分かって欲しいけど、誰にも私は分からない(笑)

でも、寄り添って欲しいし、私も寄り添いたい♬

 

我慢はもうしなくていいよね。

 

汗をかいて体を動かして、笑顔で過ごせることの幸せ。

今の笑顔は、未来の私も幸せにする💗

 

f:id:nikosora:20180722110703j:image

 

大変だった時期、もっと私が笑顔でいられたなら、今は違っていたかもしれない。でも、もうそれは仕方ないよね。笑えなかったけど、ガミガミ怒っていたけれど、一所懸命だった過去の私の未来が今の私だから。

 

手帳や日記をシュレッダーしてる時、きちんと読み返したりしないようにしていたけれど、時々、メモが目に止まったよ。子育てに関する大切な言葉や、自分自身の考え方、どう思うことが大切かとかメモしてる。ダメ母、ダメ妻だったかもしれないけれど、そう、その時の私は、その時出来ることを努力していた。

 

物を片付けていて、今はいらないなと思う物がまだたくさんある。買った時のことを思えば必要だと思ったから買っていたのだけど。(今の自分に必要ない物が多い)

 

満たされない時期、物をやたらと買うことで、満たされていると錯覚していたのでしょう。あ、あれ持ってない。あれ必要みたいなね。 無駄なことしました。

 

心が満たされないと、代わりの何かを求めてしまうのでしょうね。

 

「ありがとう😊」

 

と言えた日は幸せ♬

 

「おはよう」「おやすみなさい」

 

を毎日言えるのも幸せ♬

 

「愛してる」もね。

 

それが当たり前の毎日だったら、何言ってるの? となるよね、きっと。

 

失わないと気づかなかったりするから。

 

前に、子供とケンカした時に、「感謝はしてる、けど、いちいち感謝してます、感謝してますは言わないでしょう!」と言われた(笑)

 

でもね、伝えること大事だな〜って思う。

 

「ありがとう」って言えば、相手にも伝わるし、自分自身の心にも響くから💕

 

自分を大切に思えてくる🌈

 

そうそう、私がよく怒ってた言葉。「思ってた、考えてた」確かにね、思っていてくれたかもしれない、考えていてくれたかもしれないけれど、見えないし、聞こえないし、分からないから。 

 

伝えないとね🤗

 

あ、私の今満たされてることね。みんなが名前で呼んでくれること😊 (当たり前ですみません)

 

ともちゃん (1番多い)

ともみちゃん (これ好きだけど言いづらいよね?)

ともみ (best)

ともさん (年下の友達、ちゃんは言いづらいかな。が、自分が年をとったというか、姉さんキャラになったというか😅)

 

名字や、◯◯ママ、役職、、、、、😔

 

とにかく今がいい(笑)

いい年だけど(笑)、これからお会いする方、私より年上でも年下でも「ちゃん」でお願いします😊 「ともみ」でも大丈夫(笑) もちろん「さん」でもね。

 

f:id:nikosora:20180722111014j:image

niko