〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

楽しかった〜😘💃

3回目のフランシー先生のレッスンメモ

 

アレグリアス・バンベーラテクニカ。

今日は、アレグリアスは踊らず。テクニカ。

足からスタート。

とにかく必死で真似る。

 

でもね、早くなるともうダメ。真似できる、出来ないじゃなく、足が動かない😂 どうしてあんなに早く出来るのだろう…。重心って言ってるけど、ただただ必死(笑)。

 

腰がつくとね、私の場合、これであってる???と不安になるのだけど、フランシー先生が、「トモ〜!」と言った瞬間、「ドキ、間違えてる?」😳。でもね、「トモ〜、モット〜。」🤣「モットコシ〜」🤣🤣🤣

 

汗だく💦 顔、首だけでなく、全身から汗。

 

それから、短い振りの踊り。 flash mob用。パーティーの日に踊る?って。踊れるかな? 

今日は、ずっと先生の隣にいたのだけど、本当かっこいい。

 

最後にタンゴ!

こちらもね、人生初なんだけど。少し足を練習してから、先生は、踊るから、見て真似して踊ってと。でもね、先生を見て真似するのではなく、鏡の中の先生を見る!自分も見える。普段でも大事♬

踊るのはね、真似 出来てないのだけど楽しい😊。とにかくよく腰を動かした(笑)。「コシ、コシ、インポータント!」

 

こんな風に踊る時、もう少し踊れたらって思う。今の私の出来る範囲でしか出来ないのだけど、もう少し。もう少し、真似出来たら。もう少し足動いたら。もう少し…。踊れたら楽しいのにね。

 

でも、本当楽しかった♬

昔の私なら、真似出来ないことが恥ずかしくて、間違えて踊っちゃったら、ありえなくて(笑) こういう機会や時間を楽しめなかったから、楽しんでる自分にびっくり。(おばさんになり図々しくなったとも言う)(あ、でもおばさんと思ってないけど)(それこそが図々しい(笑))

同じ時間を過ごすなら、楽しんだ方がいい。

 

また、来月からレッスン頑張ろう💃

間違えてもね、腰動かすから(笑)。間違えないようになるまで練習する。私の運動神経が繋がるまでね😅 (繋がるのか?)

 

f:id:nikosora:20180729175244j:image

(フランシー先生と笹岡洋子先生)

先生素敵💗

 

niko