〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

もやもや

人の行動を見て、なんでそうできるのかな?と感じることがある。もちろんみんな違うのだから、違って当然なのだけど(笑)。たぶん違いを受け入れられない時っていうのは、その人があまりにも周りの人への気遣いやら、謙虚さやらを欠いているからかもしれない。人に合わせろ、好きなようにするなではなくね。好きなようにしていても、暗黙のルールというか、ちょっとは気を遣うというか。私達の時はとか。

だいたいどんな人でも状況でも大丈夫なのに、どうにも引っかかる人が現れる。

 

前に阿闍梨から、それは想定内のこと。生きている世界で自分に都合のいい人しか集まらないことはない、だから苦手な人、嫌な人がいても想定内。

 

友人からは、何で?いいじゃん、好き勝手してても。そういう人なんだな〜って見ればいい。何なら自分も同じ行動してみたらと。

 

そんなこんなで、前回の私のもやもやはいつしか消え受け入れたと思った。

 

あー、受け入れてなかったんだ。また同じ状況が起きている(^^;;

 

そう、私の作り出した枠の世界に自分がいることに気付く。とっぱらったはずなのになぁ。

 

自分に集中してればいいのだから、きっと自分への意識がまだ足りないと、切り替えて乗りきる。が、やはり、気持ちは少しもやもやしている。

もやもやはどうしたら晴れるのか。

困ったものである。

 

自分自身もたいして変わらないということかもしれない…。

 

精進、精進。

 

愛を深める瞑想と祈りの時間をきちんともとう。

 

niko