〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

日帰り…

7月14日

何度も行ってるけれど、日帰りは初めて。片道6時間くらい。行けるかな?行けるかもと、1泊予定から日帰りに変更。

行っちゃった(笑)

f:id:nikosora:20180715234908j:image

新大阪で、友人が引き合わせてくれた、はじめましての素敵な方と合流、ご一緒させていただきました。

 

はじめて高野山に行かれる方なので、少しくらいはご一緒したり、ご案内したいなと思うも、日帰りと時間短縮しているので当初の目的でいっぱいいっぱいで、結局私はお役にはたてませんでした😢 ごめんなさい。

f:id:nikosora:20180715235742j:image

日差しが強くて、暑くて、歩き回るのはこの時期じゃない方がいいな〜と思うも、空が素晴らしくて目が離せない(笑)。木陰は、風もあり、涼しく、暑いけど、横浜よりは楽🌿

f:id:nikosora:20180716000335j:image

人と一緒に歩けないのは、久しぶりに泣いたりしたからなのですが、まあ、そういう日で、そういう時間。(業の年、壊の月 だしね) いつも行く場所にも行かず、それも日帰りだし、また次回でいいかなと。

f:id:nikosora:20180716000444j:image

唯一のチョイスは、5月に行けなかった 金剛三昧院。

本尊は、愛染明王、運慶作

(縁結び?←行くまで意識してなかったのだけど、まあ、これもそういうタイミング?)

人間の持つ愛欲という煩悩を悟りへと変えてくれるお力を持っているそうです😅 

f:id:nikosora:20180716002603j:image

心地よい空間。

f:id:nikosora:20180716002932j:image
上は天狗様が祀られているそう。
f:id:nikosora:20180716002939j:image

六本杉  樹齢約500年

健康・愛情・学業・金運・仕事・賭事と一本ずつ違う力を備える木。

 

何回も行っていて、行く機会なく、今回選んだ場所がここでした😊

f:id:nikosora:20180716004401j:image

f:id:nikosora:20180716004423j:image

f:id:nikosora:20180716004405j:image

これもご縁ですね。

きっと必要なところに導かれる。

f:id:nikosora:20180716010138j:image

いつものように濱田屋さんの胡麻豆腐。息子とね。

 

すぐにご利益があったのでしょうか。

f:id:nikosora:20180716004626j:image

息子と別れて、金剛峯寺から出てきた友人と合流、帰りは色々面白いお話しました😉🐉☁️🐍🦋☀️🧘‍♀️

f:id:nikosora:20180716011517j:image

電車は夕陽にはしゃぎ(笑)

張宿の太陽パワーいっぱいの1日。

 

f:id:nikosora:20180716010616j:image

新大阪で夕食

f:id:nikosora:20180716010856j:image

最終新幹線に乗る前に。(疲れてる(笑))

今度は、宿坊に泊まって、一緒にゆっくり回りましょうね。ありがとうございました💗

 

niko