〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

自分の気持ち ②本番

 

続きのブログです😊

スタジオコンサートを終えて…

 

(2部アバニコセビジャーナス)

f:id:nikosora:20181119152032j:image


f:id:nikosora:20181119152035j:image

写真は失敗した1部が終わったあとのもの🥰

私を支えてくれた仲間。

私は1部終わり脱力しきっている。(2部衣装)

 

本番の踊りはどうだったかというと大失敗。

 

まず、やっぱり踊り始める前にずれちゃった😅 

でもね、大丈夫って思っていたの。ずれても何でも踊りきるって決めていたしね。エンサージョは笑っていたのに、今日は笑えてないなぁと思い、客席に笑顔になる前にら歩きながらムジコスに笑顔😆、が、そのあと、コース間違えたことに気付く、大丈夫、大丈夫、誰にも分からないからと言い聞かせ、次のポジションに向かう、が、その時、久美先生の苦笑している姿が目に入る😅。

 

そのあと、エンサージョで踊れなかったブレリアへ。踊れなかったところは、何度も練習してきたし、朝は出来た、大丈夫👌って思っていたのにね、まさかのその前に間違えた!

間違えると思ってもいないところを間違えると😱😱😱

 

音を外すとかではない、踊りを飛ばした!さあ、大変。どうしたら、戻れるか分からない!!

大丈夫、大丈夫 (大丈夫じゃないけど)

だって、元紀さん(ギター)も、容昌さん(パーカッション)も、合わせるから大丈夫だよと言ってくれていたし、、、

でも、でも、いつになっても合わない💦💦💦

お願い助けて〜、なんだけど、

正由美さん(カンテ)の歌を聴きながら、自分で戻らなきゃ〜と思う。

 

洋子先生のパルマが響く、、、戻そうとしてくれている。

でも、先生〜、戻れないよ〜😵

焦ってパニックの割には、音は聞いていたんだな〜。

 

どうせなら開き直って、もう少し何とか出来る力量や度胸があればよかったのだけど🕺🕺🕺

 

後ろの方で、仲間が、頑張れ〜ってみんな見守ってくれてる (私より焦っていたかも😳)

 

長かった8コンパス (1コンパスは12拍)

 

頭の中は覚えているのに、

動きの記憶は全くない…😅

 

で、ラスト。

戻ったはずなのに、たぶんカウントもせずに動いてた、ただ必死に動いてた、、、

終わった。終わってしまった😭😭😭

 

ちょっと間違えちゃったのレベルではなく、ブレリアまるごと踊れなかった〜。本当ごめんなさいな感じでした。

 

前日、まなみちゃんと2人でどうしたら綺麗に見えるかとか、向きや手を確認してたのに、そこ乗りきるつもりだったのに、やっちゃった😢

 

自分の気持ちを考える前に、観にきてくれた友人達に申し訳ない思いと、先生と、スタジオコンサートで素晴らしい踊りをされた方々、みんなに申し訳ないなと。

 

1部を終えて、友人達のもとへ。

いつも何でもはっきり言ってくれる友人が、最初からずれたの分かったけど、間違えて全部ぶっ飛んだ後、最後よかった、感動したよって(笑)

いつもちゃんとやらなきゃとか、間違えちゃだめとか、思い通りのじゃないと嫌とか、そういう私を知ってる彼女。思考が働いてない方が、相手に何か届くのかな。(最初からそんな風に踊りたい)

人前でソロにチャレンジしたこと自体を、頑張ったねと言ってくれる。とにかくみんな温かく見守ってくれる大事な人達の前でのソロチャレンジ。

f:id:nikosora:20181119163052j:image

(ありがとう♬)

 

いつもほどに落ち込んでない。

やりきった感の方が大きいかな。

 

ブレリアの前のスビーダで足がもたなくなってた。シレンシオも2コンパス減らしてもらったのに。

 

悔しい

 

それも私の気持ち。

上手に踊ろうとか、そんな気持ちではなくね、出来ることを精一杯やって、楽しんで踊りきりたかった。踊りきれなかった…。その部分では、悔しい😢

 

失敗も、

次への大きなステップ、

だよね。

f:id:nikosora:20181119163410j:image

(失敗したわりに笑顔だ)

 

もし椎間板ヘルニアとかで、もう踊れなくなるなら、これは最後の舞台かもって、無理をしました〜。

が、最後に相応しい出来ではないので、まだまだ頑張ります(笑)

次はもう少し素敵に踊りますね。

また観に来てください😘

 

整形外科の先生の言う、自分の体をいじめるというのはスビーダのこと?(違う全部でしょ(笑))リハでは、やらないようにしたのだけど。(結局、腰椎椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛、体をいじめない、横になって休むよう言われる👨‍⚕️)

 

今考えれば、痛いけど諦めないで出ると決めた時点で、先生に構成や時間を短くとか相談すればよかったなぁと🤭。

衣装軽く出来ないか着替えを無くせないか相談するのではなく(体の負担を減らすにはどうしたらいいか自分なりに考えてのこと)←アホだなぁ(笑)

 

 

今から、相談しようかな。

DVD ブレリアカット出来ませんか?って(笑)

(だめ〜!って聞こえた気がする)

 

世に出回ってはいけない映像…😂😂😂

 

とにかく、今回は関わってくださった方、観に行けないけど頑張ってと前日連絡をくれた友人、全ての人に感謝します。ありがとうございました💕

 

niko