〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

魔のウィーク 壊

宿曜で張宿の私の今日は、魔のウィーク壊の日。

もっと言えば、

業の年、壊の月、魔のウィーク、壊の日😅

 

今日は片付け掃除日と思っていたけれど💦

 

朝目覚めたら、眼鏡のフレームが壊れてる。

まさしく壊れる(笑)

 

昨夜は疲れて眠ってしまったから、眼鏡をかけたまま寝て曲がったのか、夜中知らずに外したのを踏みつぶしたか(私にふみつぶされたら助からない💦)

 

新しい眼鏡を作っていたので、壊れてもすぐには困らないけど、それはお気に入り😢

眼鏡ないのは困るし

眼鏡は私にとって大切だしね。

 

朝から、気をつけなさいよのメッセージなのか

 

早く、作った眼鏡を使い始めなさいなのか (近視の度を強くしたから見やすい)

 

老眼を認めなさいなのか (新しいのは遠近両用) (眼科の先生はお年頃って言う)

 

昨日書いたブログの歌の話

目が見えない人だけが見えないわけではない、見えている私がきちんと見ていないという話からの出来事か

 

まあ、理由づけはいらないのだけど

 

破壊作用は、新しいことを生み出すはず

 

破壊と再生

 

なんて言ったらカッコいいけど、

ようは、壊れた ということ(笑)

 

ちゃんと見ている?

何を見たいの?

誰を見つめたいの?

自然を感じてる?

 

右脚の痛みに続いて、ちょっとちょっと、

と待ったがかかったか?

明日から全てが変わっていくのか?

来週は楽しみが待っている。

 

f:id:nikosora:20180731100023j:image

 

niko