〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

楽しくて仕方がないことが楽しくなくなる瞬間

f:id:nikosora:20190824000456j:image

なんでこんなに楽しいのかな?

 

自分の意思で夢中になった頑張る体験がなかったのかも。だから、誰かから止められることもなくて楽しくて幸せ🥰

 

昨年から、痛い痛いって、いろんなこと出来なくなって、出かけられなくなって、たまには会うからゼロではないけれど、人に会わなくなって、出かけなくなって…。

 

それでもね、レッスンだけは続けて。

痛いのにフラメンコ💃って。

レッスン行って、翌日立てなくなって、子供達にごめんって言って、手抜きになる😅

レッスン行っても痛いから、レッスン中座る。

立ったり座ったり。踊ってる途中にね、右太腿から足先まで痺れちゃってたり。

 

なのに、辞めなかった。

だってね、痛くても楽しくて仕方ないから😊

f:id:nikosora:20190824011603j:image

 

変だよね、痛くて日常生活に支障をきたしてるのに踊るって😅

引きこもりぎみになって、友達いなくなっちゃうんじゃないかという状況なのにね。

 

立ってられないから、授業参観も、試合も見に行けない。酷い時は、座るのも辛いから寝たきり。

 

なのに、踊りたい❣️

 

音に乗ることも♬、体を使うことも苦手なのに。

 

苦手な私ができることは、回数を重ねることと努力しかない。人よりやっても肝心な時失敗する。

 

生まれながらに、楽しそうに音に合わせて踊ってしまうような人のようにはいかないけれど、

 

それでもね。

 

人より頑張る時間を作れば、コツコツ頑張れば少しは変わる。

 

と思ってやっていたら、

楽しくて楽しくて仕方なくなってきた🥰💃❤️

 

子供の頃「下手だから、みっともないからやめなさい」と言っていた母の声にバイバイ。

 

7,8月は随分楽になって、しゃがむ回数も減ってきた!よかった👍

 

いつから 3番、4番チャクラを閉じて生きていたのかな。まだ開いてないけれど、開きたくて仕方ない私が、体からアプローチしている感じ。

💗広げていいよ、開きなよって😂

 

色んなところに通ってきたし、背中は届かないからまだ今も通ってます。が、メインはセルフメンテナンスに移行。私の手が私を癒す❤️

 

な〜んて調子よかったのに、

楽しんでたのに、

 

昨日は楽しめなかった😢 胃が痛い。

今週は階段でこけたせいで、久々すごく痛い!というのもあったかも。でも本当の理由は人のことが気になったから。言われたことに腹が立ったから。(腹が立つなんて久しぶりだわ)

 

人のことが気になるって自分に集中してない。自分に集中してない、踊りに集中してなかったら、楽しいはずない😩

 

毒に昨日は耐えられなくなり、吐きそうになり、姉のような頼れる友達に、色々聞いてもらう。言葉を吐き出す(助かる😭) 

 

あ〜、やっぱり第3、第4チャクラ🌞❤️

あ〜、久しぶりの怒りだ😡

あ〜、愛が欠けてる💔

 

だから背中が丸くなる

胸が開かない 腕の動きが悪い

みぞおちからの輝きがなく

丹田から踊れない…

 

久しぶりに楽しくない…

 

宿曜で私は、張宿

太陽に獅子座 

そうの性質

ごうごう燃え盛る火🔥

情熱的だけど、悪くなれば、

反対は…🌋

 

子供の頃、大人しいいい子を演じ続けさせられた私は、本当は気が強くて負けず嫌い

 

火が燃えちゃうと、そのまま直球をぶつける

クールダウンが必要

変化球が必要

投げないでボールを捨てるとか

後ろ向いて投げるとか?🤣

 

私を知ってる友達には、言ってることは正論だけど、それではダメだからちょっと待ってと止められる🙄 

 

困った、困った😝

 

リンの音色に浸る🎼

ふーっと息を吐く🌬

良い香りに満たされる🌹

f:id:nikosora:20190824110224j:image

 

腹がたつのは、自分が成長出来ないから🤔

 

楽しくない私だわ

笑っちゃう😂

 

今を楽しんでない

 

怒りを抱えた私に、優しくない私

🤣🤣🤣

f:id:nikosora:20190824104516j:image

そんな私にはバイバイして、

 

好き勝手に動き回って、楽しむ私がいい🥰

楽しくて楽しくて笑ってる私がいい😘

みんなと笑って話してる私がいい❤️

好きなこと考えてる私がいい😍

今を楽しむ私がいい💕

 

相手のことを思える私でいたい😊

瞬間湯沸かし器は卒業しないとね(ていうか私を瞬間湯沸かし器にする人は数少ないけれど)

 

f:id:nikosora:20190824103528j:image

 

niko