〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

3月は誕生月

3月は誕生月なので、毎年、特別に感じます😌


今日は古い写真を並べてみます。

f:id:nikosora:20210321091052j:image

今月の私の魔のウィークには、具合悪いのは私ではないですが、2回も救急へ行くはめに(コロナではないです) 1回は救急車に同乗。私自身気をつけて過ごさないとなと思う期間でした😔

 

そんな魔のウィークを過ぎてからは、毎日やることいっぱいで、いつのまにか誕生日を過ぎ、1つ年をとりました。1人の誕生日は寂しいので、アメリカに行く時期を誕生日にしたりして過ごしてましたが、一昨年(卒業式のため3月でなく5月)、去年も今年もコロナで行けず😢

 

寂しいと感じるのは、お祝いしてもらいたいと思っているのに叶わないから。お祝いもしてもらえないことに悲しくなるからかな。年をとることより、寂しい誕生日を過ごすのが嫌でたまらなかった。

 

と思いこんでいた?(笑)

 

去年はフラメンコの友人と食事

f:id:nikosora:20210321091222j:image

 

2019年は、友人が京都に行こうと言ってくれ、足の痛みのある私に合わせたゆっくり旅

f:id:nikosora:20210321091311j:image

 

ただその瞬間が幸せと感じた誕生日ケーキ

f:id:nikosora:20210321091701j:image

 

チベット体操に通っていた頃に、アーユルヴェーダの西川先生に頂いたプレゼントとか

f:id:nikosora:20210321091833j:image

昔の写真をパラパラすると

楽しそう(笑) 友達にお祝いしてもらったり、プレゼントいただいたり、自分でお祝いしたり😆 なんだかんだ充実

 

家族にお祝いされないから、寂しいと思っていた模様。家族イベントは、私がしているものだから、誰か大人が企画してくれなければ、必然と自分のはなくなる。気付いたら今は大人が増えてた(笑) 今年は誕生日前から、私の好きなハリエのバームクーヘンカードや、チョコのついたバームクーヘンをもらい、当日は長女からたくさんのプレゼントにみんなが書いてくれたカードをもらい、一緒にケーキを食べお祝いしてくれました。最後は長男からのアイス(笑)

f:id:nikosora:20210321093244j:image

f:id:nikosora:20210321091955j:image

好きな色の口紅❤️

 

最近思うのは、自分を満たすのは自分ということ

誰かに愛してもらわなければ幸せでない訳ではなく、自分を満たすと幸せ感に包まれるなぁと

 

もちろん、愛されたらそれは幸せだけど🥰

 

 

ということで (どういうことだ😅) 

 

 

自分を満たすのに、誕生日1日では足りなくて、

誕生月の3月は全て自分を満たすための月❣️😁

自分を愛してあげる

 


好きなことで埋め尽くす❤️

 

いつも通りのレッスン❤️

大好きな友達からのハグ❤️

大好きな友達からのプレゼント🎁

 

好きな声❤️

好きな歌❤️

f:id:nikosora:20210321093307j:image

 

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第102回にJun.K (From 2PM)https://youtu.be/niuehQgJIbY

これが聴けたし🥰

 

 

f:id:nikosora:20210321092412j:image

3月9日にはこれが届いたし🥰

今日でジュノが戻るし、明日はV LIVE だし。

みんなが揃う。

嬉しいなぁ。

f:id:nikosora:20210321092456j:image

素敵な先生や、友人に出会えて、
すごく幸せなんだ〜と感謝😘


誕生日おめでとうと声をかけてくださった方々、ありがとうございます😊💕 すごく嬉しかったです。
友の月、友の日に出かけて出来た友達は、同じ誕生日🎂これも嬉しい。

 


いつも、今がいいなと思えるように、
年を重ねたい。


Happyです😉

 

niko