〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

ちゃんと楽しんでる?①フラメンコ

 

10月14日 Latidos Flamenco Festivalが、神奈川県立青少年センターで行われました。

f:id:nikosora:20191015234923j:image

 

自分の生き方が正しいのか、毎日がこれでいいのか分からないですが、年を重ねてきて思うのは、とりあえず夢中になってることはとことん夢中になってみようということ。

40半ばで始めたフラメンコ💃

夢中です🥰

 

何処にも出かけられない、人にも会えない、

そんな日々が続いても辞めなかったフラメンコ💃

 

私に何をもたらすのやら…😊

 

夢中になってね、出来なくても大変な時でも楽しい。あぁ、こんなに夢中になるの子供の頃からのスキー以来かも。思い出した。カナダで認定取る時も、風邪ひいてヒューヒューしてるのにコブ斜面降りたり、スピード出して風きって滑ったりしたっけか。死ぬかと思いながら🤣🤣🤣

 

バカだなって思うくらい夢中になること😍

 

楽しむこと😘

 

それがあるって幸せ❤️

f:id:nikosora:20191016000439j:image

お金を稼げるわけでも、すごいダンサーになるわけでもないのだけど…😆

 

そんなふうに夢中になることで出来た仲間…友達。

すごく大切な財産✨✨✨

f:id:nikosora:20191016001414j:image

 

直球のみの私にそれは違うよと諭してくれる、そういうのは通じないよ、そんな時はこういう風に伝えなきゃだめよと教えてくれる人。爆弾投げられて爆発しちゃう私と違って、コロコロっとどこかへ転がしちゃって、ごめんね〜、私が悪かった〜と私の代わりに事態を収拾してくれる人。

優しい言葉でフォローしてくれる人に、私が爆発させた爆弾処理をしてくれる人。気にかけてくれる人。さらっと全体の様子を見てくれる人。

 

もうね、私はこの人達に出会えて、一緒にやってこれて本当感謝しています😘宝物💎

 

フラメンコを教えてくれる洋子先生💕

踊る気持ちも、姿勢も腕の使い方もいっぱいいっぱい直してくれました…(あれ、私出だしの右手大丈夫だった?😅) まだまだだけど。

舞台袖の先生見えたら安心して

終わった後も受け止めていただいて💖

ありがとうございます😊

 

前に阿闍梨から、人が集まる所に行けば、気の合う人、好きな人、自分に意地悪をする人や、馴染めない人、嫌いな人、色々でてくるのは、全て想定内。それが当たり前。

自分に都合いい人ばかりは集まらない。

だから苦手な人がそこにいても当たり前って。

 

全ては自分の撒いてきた種が、今、目の前に。

それは、過去世かもしれないし、過去、自分が誰かにしてしまったことかもしれない。

 

日々の行いを正しく、よい種を撒いていけば、それは未来の自分の元へ。

 

自分の口から出す言葉も選ばないとね。

 

そうだよね。ごめんなさい。ありがとう。

 

思うようにしたくたって、人は思うようにならないのだから。

🌕満月で、ちょっと感情的だったと反省😢

 

もう一曲を一緒に踊った仲間はね、まだ付き合いを始めての時間は短いのだけれど、こちらも出会えてよかったって思ってる😌 やっぱりたくさん助けてもらって、感謝しかない🥰

みんなのおかげで、踊り込めて、ドキドキして失敗ばかりの私の自信に繋がって。ありがとう💕

(この年で部活仲間?)

 

誰かと一所懸命頑張るの気持ちいい💕

f:id:nikosora:20191016003954j:image
全員じゃないけど、もう一つの衣装♬

 

そうね、子供の頃からずっと知らなかった行動や努力や感情なんかを今この年になって学んでる?

 

フラメンコ💃が、私の魂を動かし始めてるのかも 。

だから夢中になるのかな?

(*注意: 私が魂を揺さぶるような踊りが出来るということではありません😜)

(私のリズム感のなさは、心をかき乱すかもしれない😱)

 

私の出来ること

バカみたいに夢中になること

楽しむこと

出来ることを一所懸命やること

誰かのために心をこめて接すること

f:id:nikosora:20191016005708j:image

 

私が大好きな人達のために出来ることを考えて行動するとき、ただ何かをするだけ。

 

そのことなんて忘れちゃうし、

何も余計なこと考えてない。

 

通じない人、苦手な人には、

何で分からないの?と

 

あぁあ。失敗してた😱

 

また同じ失敗してる。

私の考え方は、私だけね。

求めない。

私が人から通じない人って思われないようにね、行動に気をつけなさいって学びだったかな。また求めてるよって気付かされた。

 

また同じことしないように自分のための記録。

 

この後、いいタイミングでの1人旅。

少し静かに内面と向き合おう。

 

あぁ

フラメンコ発表会は、次へ続く…

 

niko