〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

痛みはどこからきてる? 治療記録

 

台風の影響はすごいですね。

家では困ったことは置きませんでしたが (庭の木のブランコの屋根がなくなったくらい)、交通機関は大変😱。

 

(今朝の東名高速道路)

f:id:nikosora:20190909191241j:image

痛くなってから都内までは、ちょっと…と電車に乗らなくなった私ですが、

 

今日は治療のため都内へ。

雨風おさまってよかった〜、が、駅での満員電車。えっと、ここ、急行止まらないし、渋谷じゃないしと思うほどの人の詰まった電車がやってきた😳 ふぅ。

 

痛くなっても、急にしゃがみ込んじゃうほどではないから、深呼吸、深呼吸。痛いところに呼吸してあげないと…

 

無事先生のもとへ。8月お休みだったから何としても行きたいんです!という人の予約で溢れているそう😆

 

私の訴えを聴くというよりは、体を観る。診る。

頸に触れて、左の痛み部位を発見。で、何故そこに痛みが生じているのかで、左骨盤の方へ。

(因みに、私がいつも痛いと言ってるのは右のお尻) 

うん、ここからだね。仙骨の〜と続く。

 

治療が始まる。ここに何かあるのは分かる?と先生。「はい、何かあるというより痛いです😂」

 

私は、先生にその場所がどうって一言も話していないのだけれど、最近レッスンで腰を使った後に1番疲労を感じている場所!!

正にそこ!

 

ちゃんと体を使ったから筋肉痛?筋肉疲労?なんて思っていた私😅

体は、ここだよって教えてくれていたのね。

 

先生の治療により、仙骨の状態が良くなると、あら不思議、左の頸の痛みは消えています。

 

そしていつもの右の痛みも和らいでる😆

 

確かに腰からではあるのだけど、腰=右の痛みではない様子。神経的な痛みは、頸椎関連?

 

頸椎の1番???

 

仙骨左側???

 

体はほんと繋がってる😆

 

結局、私のいつも痛くなる左肩甲骨斜め下あたりも、今日のラインと関連していたよ〜。

 

痛みは、不幸なイメージだったけれど、

なんだかね、

体を作りかえてるイメージになってきた🧐

 

何と言っても、出産してるしね。4回も😤

死にそうな痛みを、あり得ないような痛みを4回も!

骨盤まわりが、若い頃と同じはずはない🤣🤣

 

発表会までに、

腰が滑らかに動くようになるといいなぁ💃❤️

股関節の動きはストレッチしていい感じだしね。

セクシーな腰の動き(笑)…無理か😂

 

自分でのメンテナンスもいい感じな気がしてます💗

(自分で褒めておく)

 

美味しいパン屋さんが増えちゃって、以前よりパンを多く食べていたのを、今はお休み。酵素米食に戻しました。朝のスムージーの後は、グーグーお腹がなるまで食べない😊

 

大好きなソフトクリームもお休み。夏に食べたかき氷🍧も美味しかったけどお休み。

(甘いもの食べてるから太ったんじゃ!)

f:id:nikosora:20190909193222j:image
f:id:nikosora:20190909193225j:image

 

だって、体を作りかえてる最中だし😘

(どうか、餌を与えないで下さい)

 

 

さてさて私の体どうなるかな?

 

数年前に私の体についた印…

広範囲にあざが出来てビキニが着られないと思っていたのだけど、やや薄くなりつつ、ハート♡型に。

 

大丈夫のマーク❤️ (と思ってる)

 

どんどん年取ってきてるのだけど…

なんだか自分の体が楽しみ🥰

どうなるかな?



 

niko