〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

楽しいことしたい-冒険

 

 

初めてのことをするのは楽しいのか怖いのか?

自分の得意不得意によってかなり変わってくる部分もあるし、そんなの関係なく人によるかもしれない。

初めてだから、心配だよね?緊張するよね?

f:id:nikosora:20190908165301j:image

動いてしまえば案外何ともなくて、

「問題ないじゃん!」なんて思うけど、

そう思えるまではね、やっぱり心配。

 

最初からやってみればいいじゃん、行ってみればいいじゃんの人も勿論いる😊 その逆も。

 

私は、そんなに心配しないけど、事前にプランを色々考える。実際は、プラン通りのことはしなかったりするのだけど😅

単純に色々考えるのが好き💗

 

地図を見て、そこからの世界の広がりを見て、飛行機やバスや電車、車での移動はどうするのか…。ワクワクする。若かった頃とは違い、何でも簡単に調べられるしね🗺

 

考えて決めて行ってみたら、想像以上に遠かったり、近かったり。思った通り!だったり。

 

失敗してもそれはそれ。

新たな学び(笑)

 

最近の私は、いつも行くところに行くだけでちょっと冒険がなかったかも。(いやいや 1人Glen Ivy行ったじゃん!)

いつもと違うホテルに泊まるとか、いつもと違う車を借りるくらい💦 

(この車よかったけど、1人には大きすぎ)

f:id:nikosora:20190908165735j:image

 

昨年、やるなら今しかないとサーフィン🏄‍♀️チャレンジも坐骨神経痛にて終了してしまった😅

それからは、痛みを心配した行動に。

 

 

 

でもね、やっぱりワクワクドキドキしたい💓

 

来月はね、フラメンコの発表会💃

2回目だけど、これはかなりドキドキ💓

人前得意じゃないからね(笑) でも今の私は、かっこよく楽しく踊りたい!って頑張ってる。

痛いお尻を抱え、痛みがなくなることを願いながら🙏

 

(2019.10.14 神奈川県立青少年センター)

f:id:nikosora:20190908225454j:image

さて、発表会終わったら、どうする私?

 

初めてのことは誰かがいれば安心だし楽しいけど、なかなか私と一緒に行動してくれる人は見つからず😅、、、男女問わずね😭

 

この1〜2年、一緒に旅出来る友達が欲しい!と思うようになってきたのだけど、基本的に私がわがままだから難しい🤣  (景色を見て一緒にいられるとか、急に動き出した私と一緒に動けるとか、黙っていても大丈夫とか)

 

そう思うとやっぱり1人旅になっちゃう😉

(いつかは寄り添える人と一緒に😍)

…これもすぐに叶うね💗

 

友達に、観光は、おばあちゃんになっても出来るけど、運転は若いうちに!と言われ、ちょっと火がつく🔥(笑)

 

最近、このコース行くのは、1人じゃ出来ないとか、1人じゃつまらくない?と思ってた私。

あ〜、勝手に私が思っていただけだわ。

1人でやればいいじゃん😘

 

と、思ってしまったからさあ大変💦💦

 

思ったら、決めちゃうからね、すぐに💨

 

決めちゃったら、もうそうなるのよね🥰

 

そうなるって決まっちゃったのだから、心配なんてしてられない。

楽しいこと考えるしかない💗

 

きれいな景色を眺めたい🌅

そう、深呼吸したい😌

ドライブしたい!

 

痛みと向き合いながらね。

痛かったらどうしよう、痛くなったらどうしよう、動けなくなったらどうしよう。

お尻の心配はしない😚

 

今起きてないことの心配はしない😆

 

行きたい!を優先しよう❣️

 

行った先での出会いを楽しみに💗💗💗

 

 

 

Izukogen

f:id:nikosora:20190908174339j:image

esalen
f:id:nikosora:20190908174315j:image
Hakkisan ski 
f:id:nikosora:20190908174259j:image

Vancouver
f:id:nikosora:20190908174333j:image
f:id:nikosora:20190908174411j:image

Tokyo
f:id:nikosora:20190908174349j:image

Palm Springs
f:id:nikosora:20190908174415j:image
f:id:nikosora:20190908174249j:image
f:id:nikosora:20190908174231j:image

Miyazaki
f:id:nikosora:20190908174324j:image

Isonokami Jingu
f:id:nikosora:20190908174220j:image

Ise
f:id:nikosora:20190908174401j:image

Riverside
f:id:nikosora:20190908174329j:image

Cebu
f:id:nikosora:20190908174431j:image

Mactan
f:id:nikosora:20190908174214j:image

f:id:nikosora:20190908174420j:image

f:id:nikosora:20190908174254j:image

Nagahamakaihinkoen

f:id:nikosora:20190908182248j:image

Megamiyama
f:id:nikosora:20190908182409j:image

Koyasan
f:id:nikosora:20190908182302j:image

Osaka
f:id:nikosora:20190908182251j:image

Ventura
f:id:nikosora:20190908182257j:image

Santa Clarita
f:id:nikosora:20190908182415j:image

Bali
f:id:nikosora:20190908182241j:image

Retreat Inn
f:id:nikosora:20190908182404j:image

Happy hiking
f:id:nikosora:20190908174439j:image

Love

f:id:nikosora:20190908190143j:image

Yuya onsen
f:id:nikosora:20190908190149j:image

Kyoto takao

f:id:nikosora:20190908191954j:image

Glen Ivy hot springs

f:id:nikosora:20190908190318j:image

Dockweiler Beach
f:id:nikosora:20190908174346j:image

 

いつもは引きこもり😝

 

niko