〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

洋服の処分…

 

宿曜では、昨日の新月で月が変わりました。

張宿の私は、「壊の月」に入りました。トラブル注意です💦 今月は、自分自身としっかり向き合うのがいいと思ってます!

 

雨だし、今日は掃除!と普段後回しにしそうな場所まできれいにして、次は、

 

さ、不要な物を処分しましょということで、ずっと前から、整理しているつもりでいながら、全然減らない洋服の整理を始めました。

 

ハンガーに掛けてあるワンピースやらカーディガン、シャツなど全てベッドへ。一山出来ました😅

 

何年も前のものでもよく着る服、着る頻度は少ないけどお気に入りの服、思いいれのある服…

 

外出頻度が高いと、これも持っておきたいとなるのでしょうが、今の私、ほぼ外出しないから、何種類ものカーディガンとか上着とか必要ない。思い切って減らしてしまおう。(減らし過ぎていざ出かける時に着ていくものな〜い!となりそうですが) 

普段から、そんなに特別なかっこはしませんが、やっぱりきれいにしていたいとか、女性の集まりにいくのに気を使ったりとか、ちゃんとしなきゃという見栄やらなんやら、持っていないことの不安とか(今は笑っちゃうけど)、どんどん増えていったのですねぇ…

これだけ買ったということだし💦

 

見ればね、やっぱり悩む。う〜ん、あれば着るかな?とかね。でも、そもそも太って体型変わったのだし、いつまでも履いていると思ったミニスカートも似合わなくなったのだから、スッキリしよう。さて、どこまで減らせるかな?

 

f:id:nikosora:20190704125608j:image

 

今日の宿曜オラクルカードは金星!

多くのギフトがもたらされるかも💝 

やっぱりスペース作らなきゃね。クローゼットにも部屋にも、自分自身にも😊

 

洋服の山を見てね、

あぁ、この10年くらいの私って、満たされたかったんだろうなぁって思う。自分で上手に自分を満たせなかったんだろうなぁって。だからどんどん増やしたのかも。

 

家の中の荷物が多くて、誰も片付けてくれないし、1人でだいぶ減らしてきたつもりだけどやっぱり、家の中はスッキリしなくて。って思っていたけれど、自分の服を見てびっくり。

私自身が全然スッキリしてない。

 

f:id:nikosora:20190704131732j:image

 

今の私はどう?

何が必要?

何がいらない?

 

満たされてる?

 

大丈夫。ありがとう😊

 

全て上手くいってる。いい感じ💗

だから、上手に片付けもできるはず。

 

f:id:nikosora:20190704132119j:image

 

niko