〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

考えないのがいいらしい

 

なんだか色々体験した1週間でした😊

f:id:nikosora:20190125105656j:image

出かけるのが好きで、1人でまあまあ、旅をする(引きこもりだけど😆) 。でも内容は、優雅に旅をしているわけではなく、子供のための予定だったり、出かけても残りの子供のこと考えなきゃで、旅というか、単なる移動というか、単に場所が変わっただけというか💦

 

色々同時に考えるから、4人の子育てやってきたかもしれないし、4人の子育てやってきたから、そうなのかもしれないが、考えすぎることしばしば。

 

あ、でもこれは、心配しすぎるのとは違う。

心配はそれほどしてない。

何とかなるから。

 

考えすぎなのは、こなそうとするから。限られた時間内に全て終わらせるにはどうしたらいいのか(笑)

 

手伝ってくれる自分の母もなく、1人で4人抱えたら仕方ない。更に仕事に介護に。これはやった人にしか分からないと思う。

 

忙しかったからか、

出かけたらね、

 

何もしないでぼ〜っとしているのが好き😊

海を眺めたり、山を眺めたり。

ただホテルにいたり。

f:id:nikosora:20190125110548j:image

まあ、いつも短期間だけど。

 

そのくせね、計画好き。

地図見たり、経路考えたり、時間検討したり。

だけど、気まぐれ

 

今回、予定外でほんとまともに準備もしないで飛び出してきちゃったのだけど、

来たなら、いつも行けない所に行ってみようとか😅

f:id:nikosora:20190125111243j:image

慈尊院


f:id:nikosora:20190125111238j:image

丹生官省符神社


f:id:nikosora:20190125111231j:image

丹生都比売神


f:id:nikosora:20190125112251j:image
f:id:nikosora:20190125111222j:image

有り得ないでしょ‼︎ と出発したけど、

おかげさまで有り難い時間を過ごしました。

 

で、帰り道、せっかくだからどこに行こうと考えだす。迷っていたら、

友達が、帰り道なんだから、熱田神宮行ったらいいよと。そう、私が考えていたことを全て消してくれた😁

f:id:nikosora:20190125123754j:image
f:id:nikosora:20190125123806j:image

熱田神宮行ったら、どこに泊まろうかと地図を見ると、1時間くらいのところに⭐︎マーク。

何かの時に見つけて、いつか泊まろうとチェックしていた場所あり😊

f:id:nikosora:20190125112624j:image

f:id:nikosora:20190125112635j:image

決まっていたかのよう。

いつだったか、⭐︎マーク付けた時に決めていたんだね(笑) チェックアウトも12時!パーフェクト。

 

この日から、出かけよう。

来週あたり温泉行こう。

 

そんな風に出かけた訳ではなく、不意打ち的に、出かけなければならなくなり、着の身着のままみたいな旅行だけど、中身は濃くて、、、

旅行しようと出かけるより旅行っぽかったかも。

活動期だったしね(宿曜)

 

帰り道も、自分で考えず、友達任せにしたのがよかった (同行してない)

 

何も考えないで、リラックスしているのが好きなのに、普段頭使わないのに、

なんかね、時々出現する、一気に色々考える自分。

こういう時はまた友達に丸投げしよ。

 

計画外を楽しむ時間がもっと増えたらいいな。

もっと自由に出来たらいいな。

 

って言いながら、昨日、

40分くらいのところに滝発見して、帰り道に計画してた(笑) 駐車場から片道徒歩20分。寄ったら忙しくなるかな?なんて。

朝起きて脚痛いの思い出して、パス(笑)

この景色見れたから、もうよしとしよう💗

計画好きの、気まぐれ、自由気まま😉

f:id:nikosora:20190125120913j:image

さあ、今日も元気に。

 

niko