〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

不思議な感覚

f:id:nikosora:20190120001718j:image

昨年7月に、脳の不思議 - sora・宙の日記って書いていたのだけど…

 

本当、認識というか、感覚の不思議なこと。

 

一昨日の私は、の日(宿曜)だから、キッチンの片付けに専念し、それからケーキ作り🍰 翌日仕上げるために一度冷凍庫へ。

f:id:nikosora:20190120001739j:image

 

友の日(宿曜)の朝の私は、今日の友達との予定のためにサロンの準備。

f:id:nikosora:20190120001902j:image

ゴミ捨てに外に出た時は、鳥を眺めてました。

 

その後、

 

1本の電話により、それが一転、高野山へ。

私、坐骨神経痛で遠出無理なんです💦…が通用せず、近所のスーパーにでも買い物に行くかの軽装のまま家を出ることに💦

 

最近、都内まで頑張って出かけるようになったばかりなのに?柏なんて遠くて無理ですとお断りしたばかりなのに?富士宮今行けないんですと謝ったばかりなのに?? 7時間半のドライブ???私の体どうなっちゃうの??

 

なんていう疑問に答える前に高速へ。

駿河湾沼津でまず休憩。体やっぱりしんどいかな〜。もつかな?なんて。

 

でも、運転してると、そんなことも感じなくなり「そろそろ休憩しませんか?」というナビも無視して、、、(アクセル踏み続けなくていいのは、今は本当に助かる)

 

まだまだ着かないな〜と思いながらも辛くない。

あー、私、遠出したかったんだ〜と気付く(笑)

 

痛みで、動けないって思いこんでいたから、余計に体が固まっていったのかもね。

 

地図が好き。

運転が好き。

だから距離感なんかも分かるはずなんだけど、、、

 

なんだろ、距離、時間、速さ

という現実も分かってるのに、、、

 

遠いというのも分かっているのに、、、

 

現実の移動距離を理解する脳ではなく、母親脳というのか、目的地が場所ではなく、人になると変わるのか (実際は場所なんだけど)、

f:id:nikosora:20190120004800j:image

行くと決めたら、知らないうちにその場所にいるという感覚。いつも思う、不思議。

 

実際は7時間半もかけて移動してるのにね。

 

真っ暗な山道は、運転している私も酔いそうなほどくねくねしながらのぼり、進んでも進んでもナビにはくねくね道😅 暗いから、月が明るい。

f:id:nikosora:20190120005148j:image

そしてやっと大門!!

あと少し…そして目的地に無事到着。

会ってホッとしたけど、

f:id:nikosora:20190120005258j:image

f:id:nikosora:20190120005303j:image

f:id:nikosora:20190120005320j:image

真っ暗な山道を、今度は下山💦

 

2月3月の仏教の勉強会出ようと決めたら、その前に高野山に呼ばれた模様😊

 

下山して、ホテルに入ってから、痛みが全くない😊

あらあら不思議✨✨

(痛くなったらどうしようでなく、痛くなって動けなくなったら、その時どうしようで、がよかったのかな)

 

帰り大丈夫かなとか、帰ってから大丈夫かななんて今は考えるのはやめにして、時間出来たから、アメリカ行きの計画でも立てようか💗

その前に、

ここまで来たのだから、帰りに寄り道する場所決めておこう😘

 

決めちゃえば、きっとそこにいるのだから(笑)

 

帰って動けなくなってたら笑って許してね😅

 

niko