〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

大冒険(笑)

 

昨日は大冒険してきました(笑)

新宿まで 笑笑笑

 

発表会のあと、腰〜脚の痛みによりかなり行動が制限されていて💦

痛い時は激痛だし、痛くない時もあり、何も出来なかったり、出かけられなかったり。

近くに買い物に行っても、レジで待っていると、痛くなりしゃがみこむ。そんな状態から、出かけるのが怖くなっていたのです。

目的地まで行けるかな?帰り帰ってこれるかな?満員の田園都市線で立っていて痛みでたら…。

 

あれ、心配ばかりしている(笑)

 

心配症の人をみると、何でそんなに心配するの?と思っていた私が😲

 

だってママ会も、学校行事も行けず😫。毎年通ってるChico &The Gypsiseのライブも数日前にキャンセル🥺

先月会えなかった友人との約束も、延期してもらったのに、キャンセルしなきゃかと思っていたら、前日の施術で痛み軽減!(新しく通い始めたところ) 行ける!行こう!となりました。いつも心配してくれるまりあさんからもらったサポーターつけて。

新月だしね。踏み出そう。

 

が、駅で電車を待つ5分くらいに痛み😅

そう、ただ立つことの方が、歩いたり踊ったりするよりきつい。でも各駅で座り、何とか目的地へ。

帰りも、新宿三丁目ホームで痛くなり、友人にごめんと言いながら、しゃがみこみましたが(笑)、自由が丘経由にしたらずっと座れて、無事帰宅。たったこれだけのこと、大丈夫じゃん!と

 

痛かったら座ればいい(笑)

痛み治るまで動かなければいい(笑)

 

f:id:nikosora:20181208093735j:image

今は、

エサレン®︎マッサージ  も出来ない😢

シンギング・リンも出来ない😢

これでフラメンコ💃を踊れなくなったら

きついなと思っていました。

一昨日私を楽にしてくれた先生が、痛みの部位だけにフォーカスしないでと、全身をみながら、何がブロックしているんだろうと探られていました。

治療の部位は、腰でも、お尻でも、脚でもなく…

上半身。ハートチャクラ♥️

 

何となく、「あっ」と。

人のために何かでなく、今は自分の癒しの時なんだなぁと。

 

深く呼吸しないとね。

f:id:nikosora:20181208083609j:image

友人からのお土産。

そう、祈りの時間、瞑想の時間を長くしてみよう。

 

友人についていき(笑)セルフホワイトニング初体験。

きれいな歯になったでしょう?

f:id:nikosora:20181208095230j:image

ピアスとネックレス。

いつもつけてくれてありがとう😊

f:id:nikosora:20181208094618j:image

ガルロチ

スペシャルメニュー(牡蠣はごめんなさいして)

f:id:nikosora:20181208095806j:image

 

友人の順調な仕事の状況を聞いて嬉しくなりました😊  

私も寝転んでないで(笑)、いやいや寝転びながら?、踊りながら?考えてみよう。

 

どうしたいのか。

どうなりたいのか。

 

何が楽しい?

フラメンコのレッスン!

…仕事にならない😅 が、夢中になってる

何かに繋がるのか?(笑)

 

niko