〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

髪さらさら…

昨夜は、

ふと、あ、髪さらさらだって気づく。

髪は、もちろん、水やら紫外線やら外的要因もあるけれど、「氣」というか「エネルギー」というか「波動」というか、自分の状態が大きく関係する。

 

友人は、髪に触れてそういうのを感じて切る美容師さんのところに行くし、私の美容師さんも、2〜3カ月前何かあった?とか、疲れてるね?とか髪の状態をみる。パーマやカラーのダメージとかそういう問題じゃなくね。(こういうの伝えづらい人もいるけど)

 

新月、フラットな自分というか、いい状態にいる感じ😊

さらさらで軽やか。

 

早く母親卒業したいけど、母だから(笑)、母としての喜びを感じることは、自分をいい状態にするのかな。

 

私の体、意外と素直😄

 

そう、だからさらさらにもなるし、状態悪ければ、すぐに白髪も増える。人混み苦手だったり、疲れるのもね。いろんな事を学んで行くと、そういう時に自分を守る術を学ぶのだけど😅 

 

帰ったから、お掃除して家の氣を整えよう。

みんなが笑顔でいるために。

居心地よくなるように。

私自身笑顔でいられるように。

 

旅先で、みほ先生と話してリラックス☺️

前回リトリートで一緒だったなおちゃんと3人になり、楽しく会話して笑って食べて😋😙😆

す〜っと馴染む感じというか、癒され元気になる感じ💗 自分が楽になれるエネルギー。

f:id:nikosora:20180812084216j:image

(3人の写真がない💦)

(お腹空いてたくさん注文、美味しい)

 

予定変更やら、時間決定できずに迷惑かけちゃったけど、時間作ってくれてありがとう😊

f:id:nikosora:20180812094917j:image

(娘ちゃんは少し会わない間に大人っぽく)

(うちの息子も少し会わない間に背が伸びてる)

 

踊る時の腕の上げ方や、姿勢…、少なくとも1カ月くらいマンツーマンで毎日教えて欲しいと思うほど、感動するいい時間。

f:id:nikosora:20180812084917j:image

 

続けて変化しないとね💪🏄‍♀️💃

こんな年だけど、変われそうな気がしてきた😊

サーフィンも上達しそうにないけど、

体幹鍛えられそう(擦り傷治ったらまた海に)

 

色々、自分で気付いていくしかないからね。

気付けたら変わる。

人から言われる自分になるんじゃない。

自分のなりたい自分になる。

私は優しいオーラの自分でいたい (性格きついけど(笑))

 

まずは自分

自分を許す

自分を癒す

自分を開く

 

笑顔でね😊

 

新月だからか、疲労からか、10時間以上爆睡(笑)

エネルギーチャージ完了✨✨✨✨✨

 

今日は久しぶりのレッスン♬ 楽しんでこよう💃

f:id:nikosora:20180812091109j:image

 

身体と心は正直。

心が緊張してたら身体はリラックス出来ない。

逆もね。

 

さてさて、学びの旅はまだまだ続く♬

(業の年、壊の月、なかなかでした)

 

あ〜、インドネシア料理もっと食べたかったな〜(笑)

 

niko