〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

脳の不思議

 

1日経ってしまいましたが、昨日は早朝から深夜0時までの日帰り高野山(笑)。

f:id:nikosora:20180715195947j:image

(空が綺麗でした〜、雲すごい☁️)

 

何が不思議かというと、あんなに遠い距離を遠いと感じなくなってきたことかな。初めての時は、調べた時点で遠い!  実際に動いて遠い!のに。

 

片道6時間くらい(笑)。まずは距離。

 

アメリカの娘のところに行くのもあまり苦労はない。飛行機11〜12時間乗って、2〜3時間の運転。友達のところにまで行くと更に4〜5時間の運転。

 

来月また行く場所もおそらく距離は苦にならない。

 

「自分が行く場所💫」って私の脳に認定されたらそうなるのかな😁

 

大阪でのエスカレーター。昨日は人の邪魔になることなく気づいたら右に。前は、左に立って迷惑そうにされたのにね。

 

車の運転もかな。アメリカで運転するのに、ドキドキだったのが、だんだん慣れてきて、何回目からかは、普通に乗り出すように。で、日本に帰るといつも通り。

 

繰り返してれば馴染むのね。(普通みんな知ってるのか(笑))

 

あ〜、何でもそつなくこなす人には分からないかも。レッスンのことで書いてるけど、私は、実際、色々時間かかるからね、迷わず左右が切り替わることが驚きなのです。

 

いまだに、先生が「出して前」って言ってるのに、それを聞いた自分も「前」って言ってるのに、後ろに足がいくことあるし😅

 

自分で自分のことを、何年も前に、「鈍いとか不器用と言わないの!」と教わり、色々出来なかったり、時間かかったりするのだけど、「忘れないために体に覚えこませてるだけ!」とひたすら頑張る(笑)

 

ただやるだけ、覚えるだけでなくて、

「楽しい😍」という思いがはいると、

脳の認識が変わるのですね。

 

私なんか… とか、私じゃダメよね…、

という意識も持たないようにしていても、自分に自信がないと、どこかにあって、時々むくむくっと。

 

「こんな私嫌われないかな?」

多分小さい頃から、ずーっと私の意識にあった思い。

 

今はね、嫌われたら、まあ仕方ない(笑)。どこかには、好いてくれる人もいるだろうくらいな感覚😊

 

変わりはじめたな〜と感じるのは、

自分は自分でいいと本当に思いはじめたから。

随分時間かかったけど(笑)。

 

今は好き💗(笑)

 

遠い遠いと思えば遠くなる。

出来ないと思えば出来なくなる。

ダメと思っていればダメになるしね。

 

だったら、簡単に行けると思えばいい。

だったら、出来ると思っていればいい。

大丈夫と思えば、大丈夫👌

笑顔でいれば、いいこと起こるよね。

 

高野山のこと書くつもりが、随分それた(笑)

旅記録は次回かな。

 

時間気にならないけど、

日帰りはおしり痛くなりました😅 

 

f:id:nikosora:20180715205015j:image

(今すぐにでも飛んでいきたい🦋(笑))

 

niko