〜nikoの恋と旅とフラメンコ〜

日々のこと sora・宙のこと 旅 空 音 色 香り フラメンコ セタール エサレンボディワーク シンギング・リン

指示通りに動かない体💃

 

ただ前に足を出すのではなく、腰から動いて。

たぶん、普通の人には当たり前にできること。でも、私には、足を出すことは出来たのにそこに腰がついた途端に分からなくなる。

 

上半身を動かさないで、足を出すのだから、腰は自然に前に出る、反対の足を出す時も腰から。

 

反対側の腰を前に出しちゃったりして、逆にどうしたらそうなるの?みたいな。

 

あぁ、こういうこと💗と、私の頭が納得してくれてはじめて動けるように。

 

…時間かかる(笑)

 

これは生まれつきなのか、子どもの頃のトレーニング不足なのか。

 

でもね、出来ないって思ってはいないの。だから、出来るまで繰り返す。繰り返すしかないって知ってるから。認知力や瞬発力や色々、能力的に人より劣っているかもしれないけれど、結果的には同じところにいける、と信じてる。私の強み。

 

出来ないけど、一所懸命見る👀、真似する、繰り返す。脳からの指示通りに動けるようになるまでね。

 

先日のサーフィンでも、立つ!と言われると、私の脳は、気をつけして立つ、真っ直ぐ立つイメージ💦がやってくる。違う違う。

 

指示通りに動かないどころか、スタートの指示が違うでしょう(笑)  直立イメージを消し去ることからやらなきゃなんてね。直立画像から、人がサーフィン🏄‍♀️している画像に切り替えて、スキー滑っている時のようなイメージを加えて…、、、さてさて今後どうなるやら。

 

自由に体を動かす、音楽に合わせて好きに踊る時にね、そういうの苦手だしやらなかったのに思い切ってやってみたら、友人に、funny dance だったと言われる。不器用に踊る🕺私が想像出来るでしょう?

 

でもね、私の脳は、「可愛かったよ💗」と翻訳する(笑)(笑)(笑)。最強でしょう?

 

昨日のレッスンで、振りを覚えた人はそれをするだけでなく、「踊って!」と。

そう、私踊りたい💃 。ワクワクしているのだもの。腰使えるかな?腰使えたらかっこいい!

 

また海に行きたい、しっかり立って気持ちいい!って感じたいから。こちらもドキドキ、ワクワク。

 

今の年齢になっても、まだまだ色々出来る、と思う。前より繋がるの早くなってきている気もするから。楽しんでいると年を取らないんだよって聞いたしね。

 

全部初心者(笑)

 

f:id:nikosora:20180714075217j:image

 

niko